見出し画像

面倒くさいことは無くせ!

皆さん、今日もお疲れ様です。
『かずをっち』です。
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧.:*♬💰

今日は
『面倒くさいこと』について

面倒くさいことって何でしょう?

手間がかかるもの
本来ならやりたくないもの

ザッとそんな感じでしょう。

すぐやらずに、ずるずると後回しにしてるのではないでしょうか
で、結局やらなかったり、怒られたりしてたのではないかと思います。
特に若い時はよくあるあるですね(笑)
自分も若い時はありました。

結論から言うと
これ、無くしましょう!

無くす?
ってどう言うことか?🤔 

ちゃっちゃと片付けるのです。
今、出来ること。
何かで行動できなくなくなってるのではなく、今すぐに片付けられるものはすぐ行動し片付ける。

そうすると、何が起こるのかと言うと
自分の時間だけが残るのです。

逆にずるずると後回しにすると、何が起こるのかと言うと・・・自分の時間が無くなります。
面倒くさいものが常について回り、自分の時間を圧迫し、そして自分の時間が無くなってしまうのです。

今やれることは、特に面倒くさいことを片付けてみてください。
後回しにしないでください。
そうすることで、自分の時間だけが残って、自分の時間で1日が終わりスッキリするはずです。

これをやり始めたら
自分の時間だけが残って、自分の時間を管理しやすくなり、計画が立てられ、どうとでも出来る時間帯が残るのです。
めっちゃ楽になりますよ。

あ〜、あれまだ残ってるんだよなぁとか
やりたくないんだよなぁ
やっても興味ないことはだらだらとやってしまい、時間だけが過ぎて、自分の時間がなくなっていたことはないでしょうか。

そんな無駄な時間やめましょう!

面倒くさいことを無くす

これを常に考えてると
次は興味ないことでやらなければならないこと
これが時短されていくようになります。

自分は
食事
トイレ
風呂
これらを時短するようになりました。
まあたまにはそれぞれで長く楽しむこともあります。
それはその時間に興味や癒しがあるから😄
※トイレは無いな🤣(笑)

面倒くさいことを無くす
興味のないものどうでも良いものの時短することで
自分の時間に余裕ができ、
自分の時間を楽しめる
自由な時間ができるのです。

最初はやはり面倒なものは面倒です💦
分かります。
でも、それをルーティン化してしまいましょう。

片付け、掃除
これらも朝起きてサクッと終わらせてます。
そのあとは自分の時間

無駄をなくしていきましょう。

良い習慣化を心がけていくと
いつの間にか当たり前のようになってます。

では、また
明日のために
今を生きるぞぉ❣️
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧.:*♬💰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?