見出し画像

TYO→SDJ

大分間が空いてしまった…

というのも、3月から急遽転勤で仙台に異動となりました。
異動を知ったのも赴任日10日前という本当に直前で。
そこから営業職なので引継ぎしたり、挨拶したり、引っ越ししたり…
赴任後は全く知らない土地、人、取引先なので中々慣れず。

というわけで、言い訳みたいになりましたが現在に至ります。

良い意味でも悪い意味でも、東北に異動して気付くことがあります。

関東とかなり気候が違うこと。
マーケットの成熟度や顧客層が大きく異なること。
街がコンパクトであること。
東京という街がどんなに特殊であるかということ。

最初の帰省まで1か月半くらいだったのですが、
それでも東京に戻ってきた瞬間、自分でも胸が躍ったのを覚えています。

決して仙台が悪いわけではありません。むしろ住みやすい良い街です。
自分は車を持っていないのですが、高速は空いているし、道は広い。
コンパクトだし、そこそこライブもやっている。

でもあまりにも自分が東京で過ごした時間が長すぎて、
この街がスタンダードであり、ホームである。

むしろちょっと空気が淀んでいる方がホッとするのかもしれない。
どこもかしこも人がいて、文化が溢れて、刺激に溢れた街。
生きにくいのかもしれないけれど、それだけマンパワー・熱を帯びた街。

色々会社でも動きがあるようです。
ずっと自分の人生を考えているのですが、
やりたいことはなんなのか?やりたいことのために働くのか?

元号も令和になりましたが、ちょっと前の時代だったら、
人生も折り返し地点だなんて考えるとゾッとしますね。

変わらないために、変わる

そろそろ次は好きな音楽の話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?