見出し画像

かつて覇者だったことがある

DarkKingdom2

ネットワークゲーム黎明期ダークキングダム2通称DK2というゲームがあった。
友人の弟が、その前の期をプレイしていて、それが面白そうだ。
もう少しすると新しい期が始まるので一緒にやらないかと言われ
速攻調べまくると、めっちゃ面白そう。
他の友人らにも声をかけ結果10人近くの友人らが始めることになったw
DK2は、毎週各々更新される結果にアクセスして次回の行動内容を入れるのだが
他のプレイヤー結果もみれるので、それらをデーター分析して
より効率的な行動をしていくのだ。

まぁ、当時ハマってて毎回その結果などまとめて友人らにメーリングリストで
報告や指示など結構な量送ってたと思う。
その際めっちゃ役に立ったのが、発端である友人の弟のヴァディスのサイトである。
彼は、もうすでに魔術師ヴァディスとしてDK2の世界では有名人で一目置かれる存在だった。
当時一度も会ったこと無い状態だったので、それから会ったりしているし本名も知っているが、いまだにあっ、ヴァディスだって思ってしまうw

しっかり調べつつ効率的な行動をしてた結果
オープンから数ヶ月間は不動の一位を維持し続け
そのゲームのオープンチャットなどに行くと覇者だ!覇者だと
ちょっともてはやされるようになる

クランなども友人らと作って順風満帆かと思いきや
友人のうちの一人が
必殺技名や呪文など自分達でつけれるのだが差別的な発言とか叫ばせて遊んでたのが2ちゃんねるのDK2スレで叩かれる
それを書いた本人は何も思わず笑い飛ばすぐらいだったのが
他の友人が、これはまずいとコテハンで弁明に向かい大炎上www
生まれて初めての友人の炎上しっぷり大爆笑したんだけど、
そのあと直接会った時の凹みっぷりは印象的だったなぁ
僕自身はチャット訪れた際も、
やめた方がいいよって伝えといた程度で、何ら問題なかったんだけど、
御本人(本人では無いのだが)登場って感じの燃料の注ぎ方は鮮やかだった。

まぁ、そんな些細な出来事もありつつ
覇道を突き進んでたのだけど、栄枯盛衰、少し攻めたアクションであっけなく覇者を落ち、その後もしばらくプレイしてたのだがいつの間にかやらなくなってしまったなぁ
どんなフェードアウトだったのか覚えていない
当時バックパッカーでもあったから旅行行って2ヶ月いないとかしてたりとか
色んなとこ出入りしていたのが重なってなのかなぁ
覚えてないなぁ

まぁ、そんなでも時々思い出す覇者だった時あったなとw

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?