見出し画像

キングオブコント予選観覧

8月1日東京での2回戦2日目一部と二部合わせて84組観てきました!
正直2回戦ぐらいだと、もっとグダグダになっちゃう人らとかも出てるのかなと思ったらクオリティ高い!
基本3分、最大3分半までの持ち時間をうまく使ってました。


会場入口

ただ凄い速さで、ひっきりなしに出てくるので、新しくファンになるみたいなのは難しい。面白かったけど、あれなんてコンビなんだろって感じなので。

3分以内でネタやる上で知名度って、めっちゃ大事
他の人に比べて探りの時間ないので、出てきて速攻掴めてる
まぁ知名度上がるだけあって実力も、もちろんあるからなんだけど
でも1回戦は2分なのか。コントって2分でできるものなの?感
そこ勝ち上がってるからか、出てきてすぐ設定わかる

しかし、あのスピードあの量審査してく審査員マジすごい。
朝と夕方以降で審査基準変わりそう。ボケ酔いしそう

M-1も一回戦今やってるけど、観に行こうかどうしようか
キングオブコントの2回戦も結構大慌てできたり大慌てで帰ってく人らとかもいたけど、
あれM-1の方とハシゴしてたりの人もいそうだよなって思って眺めてた。
推しのとこだけでもってのも多いだろうけど

しかし予選二回戦から観に行くと良いことが
今年のキングオブコント決勝が、めっちゃ楽しみになる。
これ空気階段が優勝した時にやっておきたかったー
ラジオも聞いてたうえで予選も観に行って優勝してたら激アツだったよなー

#この夏やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?