見出し画像

友達の引っ越し

引っ越しの手伝いが嫌いじゃない
というか結構好きで
学生時代から結構な回数の引っ越しの手伝いをしてる

話に聞くと最悪なことの一つみたいに話されてることもあって
そんなに皆んな嫌なものなのかと驚く

まず好きな理由は
こんな単純に人助けできる喜んでもらえる助かったってなる
もう人助けのボーナスタイム
普段のこととかって日常化しちゃうけど
稀にしかないから
その日だけ手伝うってのも、別に大したコストじゃない

ついであるのが、良い運動になるw
普通にジムとか行くより頑張れる
疲れても、頑張らざるを得ないw
しかも普段動かさない筋肉使えたり
翌日の筋肉痛含め良いトレーニング

あと手伝えたのに手伝わなかったら、なんか嫌な気分になるし
電車で足怪我してる人の前で座ってるみたいな気分?
嫌々するぐらいなら、好きで動く能動的に対処したい

新居の空気知れるのも良い
その後とか遊びに行った時も、おー、こんなんになったんだねーみたいな
良い感じにイベント感あって結構思い出になるし
何十年経った時も、あの家の時ってので引っ越し話結構出る
あの時、きつかったよねとか思い出の共有
プライスレス

何気に引っ越しバイトをしたことがないってのも良いんだと思う
引っ越しバイトしてると、無料で仕事してる感じになると思う
あくまで遊び
遊びに対して信念持つタイプなんで、ちょうどいい
仕事で死ぬのは嫌だけど、遊びで死ぬんなら本望だしね

まぁ、そんな感じだと結構楽しい
年々、そんな手伝いも無くなってたけど、今年めっちゃ久しぶりに2回手伝って
好きなこと思い出した
あっ、ただ嫌いな人が多いようなので頼むときには注意が必要だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?