見出し画像

Vo.1 2023年ちょっと帰国がずっとかも?

6月の終わりにトロントのアパートを引き上げ、妻の実家、福岡、糸島に息子を連れて引っ越した。
トロントに24年住み、娘達も大学生になり街を離れ、家を持たない僕たちは次の移住先に行く前に糸島の海で息子に日本語の基礎を学ばせながら、サーフィン、釣り、セーリングで1年ほどのんびり暮らしたあと、カナダの東海岸に再移住する予定だった。

8月の終わりに倒れた弟の突然の死により、全てが変更になり、今後の人生の計画を全て見直すことになり、まだ整理がつかないまま半年が過ぎようとしている。
やっとまとめていく気になったのでここから新しく始めようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?