見出し画像

波はジェットコースター(2023.11月まとめ)


みんな気温差でメンタルの波に溺れてないか?どう?乗りこなせてる?
わたしは瀕死で離岸に打ち上げられ奇跡の生還を果たしました。
自律神経バイバイ気候11月!原稿をやってた関係で前半後半まとめてお送りするよ!
 
 
 
 
 



・旧友

 私は高校生~専門学生ぐらいの時期にボーイスカウト的な活動をしていた経験があります。
高校生を中心とした実行委員たちが集まり、1泊2日のキャンプを企画して担当を振り分け、当日のレクリエーションやオリエンテーリングなどのプログラム進行から備品の手配・施設や移動バスの予約までを保護者層に頼らず行っていました。酸いも甘いも噛み砕き泣いたり笑ったり怒られたりトータルでかなりいい過ごし方をしていたなー、人に恵まれていたなーと思います。
 
で、いまリアルに付き合いがある友人たちはまあまあここで出会った割合が高いんですね。わたくしぶっちゃけ子どもの通う保育所や小学校づてで知り合った中にハッキリ「ママ友」と呼べる人はいまだひとりもおらず、連絡先を知っていて立ち話をする程度なので、腹を割って話せるかつママ友と呼べる存在は「友達が子どもを産んでお母さんになった」パターンがすべてです。ガチで。そんなんでも案外やっていけるので特に苦ではないのですが。
 
そんなわけで、いっぱい話してきました。同じくボーイスカウト仲間だった子の結婚報告とかも聞けて嬉しいー!そして各々子どもたちのタイプがぜんぜん違うので遊んでる様子を見てるだけでも面白いな。もう男の子というよりすっかり男子な息子も幼児用のおもちゃでえらい楽しそうに遊んでたわ。
今度また忘年会と称してゆっくり話す機会をつくったので楽しみに生きるぞーーー!!!
 
 
 

・DDRあれこれ

・KAC
お疲れ様でした。POさんHIBIKIさんの二連覇圧倒的すぎた。
DDRだいたいいつも昼の半端な時間で絶妙に見づらいタイミングだった気がするけど今回は朝10時台という寝ぼけ状態からやっとギアかかるぐらいの時間だったので超絶見やすかったです。しかし兄がチャンピオンで弟は楽曲公募合格、プロ兄弟おそるべし…!

ダンスラも見応えがありましたね。機種ごとにプレイヤーの色がぜんぜん違うの面白い。
長男(たまにダンスラやる・DDRは残念ながらそこまで好きではないらしい)と一緒に見てたんですけど、プレイヤーのみなさんがやってたジャンプする箇所でくるっと一回転するパフォーマンスを見て「これやりたい」と。
翌日ラウワンへ連れていったらMEGALOVANIAで楽しそうに回っておりました。LV2のわりには3より難しそうに見えたけど気のせい?

・バビギャ
う~ん全曲キック音がアタマに響くう~!!BASICでもクリアに必死すぎて曲がいいとかどうとかわからん段階なんですけど一曲ぐらいボーカル曲あってもよくない?!!!?? ボスっぽい曲作ってください!ってバラバラに依頼したら偶然こんな感じになったのだろうか。全員こえーよ!ニューミレ楽しみたいけど中盤で落とされる。1000年中自己べ460年ぐらい。
基本的に動画予習しない勢なのもあって毎回記憶飛ばして初見の気持ちで楽しんでます……

鳳はムービーのバビロンくんさんが本当にかわいい。
HIBIKIさんの990落ち生配信をリアルタイムで見てたんですが叫んでしまいました いや~すごいイベントだ…
「誰にもクリアさせる気がない」とか言われてたけど最上位のボス曲なんてそれでこそ輝くよね。個人的には高難易度の門は狭くていいというか、難しい譜面は難しい譜面が出来る人にしか挑戦権なくていいと思っている派(それでもやりたい人は緩和待てばいいし)

あとどんなジャンルにおいても解析や非正規ルートでの早バレ・リークはコンテンツの死に値すると思っているので、そういうのはなくなってほしいですね。


・6年ぶり

にDDR本を出したいので、大阪の音ゲーオンリー申し込みました。
脱稿したので本出るはず!!!

宜しくお願い致します。12/2、H21でお待ちしとります。

https://www.youyou.co.jp/only/_event/?id=junction_ex14

※イベントは無事終了しました。ありがとうございました。


参加締切日にノリで申し込んだ結果、無の状態から締切まで3週間というアホのスケジュールになってしまった、言うまでもなく鬼ヤバです。今までも色々ギリギリで乗り切ってきたけどケツ燃えてる状態からスタートはさすがに初。締切4日前で表紙真っ白だったもんな。ACIDMANの最新アルバムみたいなハイセンス表紙になるところだったぜ。まあアレ箔押しだから締切早まるのでどのみち無理だが。
 
サークル参加、前回はコロナ禍真っ只中で度重なる延期とまさかの当該ジャンルサ終ショックで熱量が枯渇し正気に戻って心が折れ当日スペース不在という醜態をさらしてしまったので、とにかく当日!!!!!新刊を!!!!机に!!!!置く!!!!!!!!ができれば合格ということで、、、

※無事に置けました。
 


次回は原稿振り返り記事も書こうかな。
12月前半の日記で。

ちなみにヘッダーはAIで遊んでるときにできたGUSです。


指こわ


髪色ええやん


Apple Watch?



別に指定してないのに100%タトゥー入ってた。AIによるクラブDJへの偏見が見えました
課題はモヒカンの幅やね。ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?