見出し画像

キタの秩序 ミナミの混沌(2024.4月前半戦)


 
 
情緒ジェットコースター4月
いってみようやってみよう




・エクストリーム・感謝


ホームに設置されていたDDRの旧作・EXTREMEの稼働が終了しました。約2年、とっても楽しかったー!

コナミのロゴがまだツムラっぽい時代(伝わらん)


ヘッダーは最終日に遊んだリザルト。
SO DEEPが主役。
 
初めてまともにEXTREMEを遊んだときの所感を読み直していた。
 

 
このときは別のゲーセンでわざわざ貸し切りにして遊んでいたのだけど、数か月後にまさかのホームでEXTREMEが稼働することになりまして、、、決定したときは喜んだものです。

ホームでの稼働最終日のリザルト
DP激!感無量!悔いなし!


 ……いやあ、2年もあればちょっとは上達しますね!!
SO DEEPなんてクリアすら出来てなかったのにフルコンまで漕ぎつけましたよ。
すごくない?
すごい(自画自賛)

いや何回もやってようやくSOLOオプションでの紫矢印が見えるようになりましたからね!中盤のペロッポペッポ♪ペロッポペッポ♪みたいなとこ背景と同化して見えなさすぎてね ここだけはFLATのほうが見やすいレベル
 
ありがたいことに隠し要素全解禁状態で稼働していたので存分に楽しむことができました。特に削除曲のDP足8~9はひと通り遊んだはず。CARTOON HEROES(略)とgentle stress(略)はクリアがやっとでした。拍手がまばらだったわ。ほんとに難しかった、、、身体がねじきれちゃう!リズポリで溜めた乳酸何かに使えないかな!

マジで何回も遊んだのはここらへんですかね。
(DP激)


・SYNCHRONIZED LOVE (Red Monster Hyper Mix)
・TWILIGHT ZONE (R-C Extended Club MIX)
・DAM DARIRAM
・SO DEEP(PERFECT SPHERE REMIX)
・FANTASY ※MAX初出
・TELEPHONE OPERATOR (Club MIX)
・Kind Lady


何回やっても楽しいっていいよね。

他にもいろいろあるけどEXTREMEで遊んでたのほぼMAXシリーズの曲なんです。改めて思うけど、DDRMAXのサントラは本当に手に入れた方がいいよ!!!!!
4th~MAXはNONSTOP MEGAMIXのクオリティがすごい。見つけて手が届きそうな値段だったらぜひ手に入れてください。SNシリーズはNONSTOPの繋ぎがイマイチ あとDDRじゃないけどParaParaParadiseのサントラもかなりいいです。DYNAMITE RAVEのY&Co.リミ入ってるのここだけだから!!(SNサントラには入ってない)

 
着地点見失ったわ。
改めて、ありがとうございました!!!
いつかまた会える日まで……

 
 

・解散


和牛、プラマイ、GAG、コウテイ、ニブゴ、ハイツ、コマンダンテ等々、ここ1~2年で聞いた芸人の解散・脱退がなかなかに重い!!!!
生で見たことあるコンビ、メディアで面白さを十分に知っている人たち、上記に挙げずとも「注目の若手枠でよく見るなあ」ぐらいの人たちまで………理由もさまざまだけどやはり好意的に知っている名前の横にはいちばん並んでほしくない二文字。解散。
もちろん解散を経て復活するコンビや(スーパーマラドーナがこれ)同時期に解散した別の人と組んだコンビ・ピン芸人の道で頭角を現す人たちもいるけどね!
 
「推しは推せるときに推せ」という言葉がある。
「推せるとき」と「推したいとき」は必ずしも一致するとは限らないから正直そんなに響かないしどちらかというと嫌いな類の言葉だけど、自分が少しでも本当の意味で「生で見たいな」と思っている人たちのことは、その気持ちが消えないうちにちゃんと見ておこうと改めて思った。
見たいときに見た経験・聴きたいときに聴いた経験が人生において宝となることを私は知っている。
経験はあとからお金で買うことのできない財産。
コンサートも映画もライブも足を運んでこの目で見たもの聴いたものはずっとずっと宝物。それだけは忘れずに生きるぞ。
 

……しかし推しって言葉、しっくりこなくなってきてるなー。
「好き」「愛おしい」「お気に入り」「応援したい」らへんを均等にブレンドしつつまとめて言えるから便利なんですけどね。こんなに多い情報量をたった二文字で内包できてるのすごくない?俳句やったら重宝されまっせ。逆に言うと重いLOVEに偏った意味で使っている人と軽めのLIKEやFAVORITEの意味で使っている人が一緒くたになっているから軋轢や齟齬が生まれるのかね。良くないことはないんやけども。
 
健やかで楽しい日常を過ごすためにこそ非日常が欠かせないことはこの数年で誰もが感じたはず。ったく、エンタメがかつて不要不急と切り捨てられそうになったなんて信じられないよ!!
いつだって思いのまま行動できるわけじゃないけど、行くのがめんどくさいとかそれぐらいの理由で迷っているのなら、そのしがらみはなるべく断ち切っていきたいですね。無理のない範囲で。

 
というわけで、、、
 


・M-1ツアー大阪

行ってきたぞグランキューブ大阪!!!

2742キャパの2階席


アーティストのライブじゃないからこうデッカいモニターがあるわけでもないんだけど、ただただ生でエンタメが見たい思いだけで追加公演の1部抽選応募したら当たったよーーー!!!隣の人はオペラグラス持ってきてた 私も持っていけばよかったかも!!


M-1グランプリは毎年12月恒例、日本一の漫才師を決める賞レースです。
で、M-1ツアーというのは、最新のM-1グランプリ(今回で言うとM-1グランプリ2023)で準決勝〜決勝まで勝ち上がってきたメンバーたちが全国を回ってライブをやってくれるというスーパー贅沢なイベントです!
 
ちなみに今回の公演のメンバーは 
ダイタク/シシガシラ/ダンビラムーチョ/マユリカ/ヤーレンズ(決勝2位)/ヘンダーソン/さや香(決勝3位)/ロングコートダディ/カベポスター/令和ロマン(優勝)
 
…………いやめっちゃ豪華やない?
トップ3勢揃いだよ?決勝に出てて今回いなかったのはモグライダー、くらげ、真空ジェシカかな。
営業とかじゃなく劇場でのちゃんとしたお笑いライブに行ったのたぶん10年以上前なんだけど、全組面白かったし見たことないネタだったので嬉しかった!
生だからこそのタイムリーな話題も交えつつみんなまあまあ好き勝手してて、あ~これだこれ!!と思いました 会場のBGMが大きくなって暗転して出囃子が鳴るこの感じ!ひっさしぶりだなこの感覚…!!
 

トップバッターで開演時間に間に合ってないお客さんを迎えつつ繋いでくれるダイタク、2階席はVIP席のシシガシラ、大原さんの歌うますぎて途中記憶がないダンビラムーチョ、バク転&生インコ披露で大拍手のマユリカ、ド直球で鋭いところイジり倒すヤーレンズ、静寂に響き渡る焼きいもと「殺してくれ~!!」が面白すぎたヘンダーソン、血管ブチ切れないか心配になる声量のさや香、ハプニング起きつつも安定のロングコートダディ、ずっゼリを探しているカベポスター、高速ボーカロイド曲かと思うほど口が回ってた令和ロマンの出演でした

あ~~~いちばん見たかったヤーレンズ 本当に面白かった……圧巻の面白さだった……
そういえば「大丈夫でしょ」なかったな?!「行きたも〜〜れ」だったな!!?遠かったけど確かに存在しました ラジオリスナーだと笑ってしまう瞬間がいっぱいあったので聴いててよかったと思った!!!!
いよいよ令和ロマンか~ってときに楢原さんが出てきて、めくりをヤーレンズに戻してざわついてたの面白かった その後令ロの二人に怒られながら帰っていった
途中休憩なしコーナーなしトークなしエンディングなしのストロングスタイルだったよーー!!
 


終わったあと、駅近くのラーメン屋であっさりした醤油ラーメン食べた。

麺に光を(店名)



鶏チャーシューおいしかったです。
面白かったな~と振り返りながらひとり噛み締めるメシ、うまい。関係ないけど「恥ずかしくてひとりでご飯屋に行けない」ということを堂々と言ってしまう大人には心の中でちょっと引いてます。だいたい末っ子の女。(突然の偏見)
 
 
空いた時間で少し梅田へ行ったけど、人が多すぎてすごく疲れた……なんであんな人多いの???!!
あと梅田はこう、ピシッとしてないといけない感じがすごい。まあまあ綺麗。秩序。
難波戻ったときの安心感すごかったです。混沌の地だもん。ちょっと休憩に入ったカフェでは端の席で男女が股間をまさぐりあってたし、路上を歩いていたら両手に持った2本のタバコを交互に吸ってるおじさんがいた。多少人間性終わっててもぜんぜん存在肯定される感じあるよな、難波。(難波をなんやと思てんねん)


 

・良き日

4/9は結婚記念日でした。主人の誕生日でもありました。
いつも新年度でバタバタしていてあんまりでっかいことはしないんだけど、公園行ったりケーキ作ったり揚げ物めちゃくちゃアゲたりして平和でした。

トランポリンではしゃぐ主人





主人も私もどちらかというと記念日の類に関心が薄い人間なので、これぐらいでいいのだ。


益虫



ケーキ作るつってもスポンジ買ってきてみかん缶を間に挟んでクリーム塗ってイチゴ乗せるだけなんだけど、みかん缶の汁をシロップ代わりにスポンジへ染み込ませてからクリームを塗ると、すごくおいしくなるのである。(写真なし)これは母から受け継いでいる文化です。


何はともあれ幸あれ主人。
パチスロで負けても鬼18で足の爪が剥がれてもかまわぬ 心身健康でいればそれでよい!(ショボいラオウ)


ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?