見出し画像

さやけき夜に(2023.10月後半戦)


 
10月後半、ゲームとアニメの話ばっかりで日記なのかどうか怪しい回
 




・ブキチ杯とフェス

(Splatoon3の話)


ランダム仮装ブキチ杯

面白かった~~!!
パブロとヴァリアブルローラーしか使わなさすぎなので他のブキまったく知らないから右上にサブとスペシャルがなんなのかマークで描いてあることすら今の今まで知らんかった(マジで)バイトやってるときもスペシャルは使うまで何が出るかわからんと思ってた(マジで)

ホットブラスターだけやたら引いた気がする……
あと、いろんなブキ使ってみるもんだなと思いました。エイムが終わってるのでキルはできんが、、、特にショクワンダー、使いこなせなさすぎてチュルチュル腕伸ばしてるだけのキモイカになってた お前はヒーローモードで何を学んだんだよ チャージャーなんて持たされた日には塗れず殺れずでおしまいです。ご、ごめんね……
でも面白かった。「あ、この人絶対持ちブキだわ」みたいな人が味方にいると鬼に金棒ヤンキーに釘バット、心強かったですね。
 
ハロウィンフェスはどこでもよかったんだけど紫が好きなのでゴースト派にしました。フウカ様が美しすぎたのでそっちにつこうか悩んだ…
ただ同士討ちの割合が圧倒的に多くて、フタ開けてみたら投票率の偏りすごかったみたいですね。アイスのときストロベリー派に当たらなかったのと同じ感じ? 
あ、同時期開催のクマブキ支給バイトもちょびっとやった、楽しかった。あと仮装のアタマギアかわいかったね!

同士のクラゲとワイ


それよりも街並みとクラゲたちがかわいすぎて、もっと探索すればよかった!この2日間のためだけにここまで作り込まれてるのすごすぎる、さすが任天堂。

というかフェスは「肉まん食べてるスーパーかわいいクラゲが見れる日」なんじゃよ


ハア~~~かわいいねえ!!!!!!!!!!!!!!
 
前にもつぶやいたんだけど、ちみこくて口の描かれてない生き物が好きです。ピクミンとかPASELIくんとかもそう…。

総括するとブキチ杯のほうが盛り上がってる気がしたぞ。またやってほしいなー。

 
 
そういえば実家帰ったときにほんの少しだけスプラ2を触らせてもらったんだけど、真四角に近いステージがあってびっくりした。モズク農園?あとベルトコンベアぽい装置あるところ!初動どこ行くねんみんな?!
あれはあれで戦略が割れて面白そう でも2は今チーターだらけで治安がヤバいそうです(妹情報)
 
 
 

・転校生


(ブラックチャンネルの話)


アニメの方でB.T.編が終わりましたね。
原作の細かいところを端折った代わりにしれっと情報が足されてたこと、何よりさとしくんの学校にアッシュが転校してくるという衝撃の展開は夢かと思いました。最高だろ。翌日には激辛ラーメン食レポしてるところが見れたのもどうかしてるよーー!!(嬉しい悲鳴)
 
そしてちょくちょくほのめかされてる天界降臨なんとか、、、これホワイト様出てくるかな?漫画もなんだかんだ最新に追いついてしまったので(さみしい)アニメオリジナルの長編はちょっと、いやかなり楽しみですね。
まだまだ目が離せない!Youtube登録者数50万人おめでとうございます!



こないだのショート動画があまりにインターネット老人向けだったので共有しておきます。なつみSTEPて。


 
 

・女子会


(DDRの話)

平たく言えば女DDRプレイヤー3人でフライングKACお疲れ様会をしました。
(KAC終わる2~3日前ぐらい)
といっても私はDPメインなこともあって結局ぜんぜん頑張ってなかったので、頑張ってた二人を労わる回……に近かったかもしれない。終電まで喋り散らかすという学生みたいなことをしました。女子アクティブプレイヤー何人ぐらいいるんだろう。ろくにやってない自分で371位とかだったよ。


集まった3人、全員パートナーもDDRプレイヤーなんだけど、印象的だったのが「(パートナーが)私が出したスコアをかなり正確に覚えてる」「レベル●●のPFC●個目だねって言われた」みたいな話。
すげーなと思った……あ、愛だろそれは?!カップルDDRerってみんなそんな感じなの??すごいな??
私と主人はふたりで踏むこと自体あまりないというのももちろんのこと主軸になる難易度帯もプレースタイルも違いすぎてお互いのスコアにほぼ興味がないので、ぶっちゃけ信じがたい文化です。なんなら自分のスコアすらよく覚えてないぞ 余談ですけどゲーセンで急に距離近くなった男女ペアの男が「いやwまぁコイツは妹みたいな感じw」とか言ってるの見るといや絶対しゃぶってもらってるやんって思いませんか?いやまあええかそれは 

なんだかんだ惚気話聞いてたような……あと個人的にずっと誰かと盛り上がりたかったBPLの話など聞いてくれてうれしかったです!聞いてくれる人が身近ではあまりにもいなかったので、、、 家族以外で人とご飯食べるのが久しぶりで楽しかった…!!今度は忘年会か新年会をしましょう(スパンが早い)


オートバックスのロゴこんなんやった気がする



これはキショすぎる切り方をしてしまったピザダネ☆



 

・急いては事を仕損じる


(カルドセプトの話)


10月ド真ん中のさらに週の真ん中、仕事を終えクタクタのまま歯医者の待ち時間を過ごしていると、こんなLINEが届いた。
 


 
ハハハ。
やるに決まってんだろ。
 
もともと週末に実家帰ろうかなと考えていたところ決定打が向こうからホイホイやってきた。頭のてっぺんからつま先までセプターの血が騒ぐぜ!!!!!


 
………とは言ったものの、結論、弟との勝負は彼の夜勤シフトなどさまざまな事情によりお預けになってしまったのだが、たまにはいいかと新規データを作りカードを集めておりました。(2ndEXのほう)
 
カルドセプトは、SEGAと大宮ソフトによる、カードゲームとボードゲームを組み合わせた…まあ言うなれば桃鉄と遊戯王を足して割ったようなめちゃくちゃ最高におもろいゲームなのだ。
これまではセガサターン・ドリキャス・PS・PS2・3DS・Xboxらへんで展開されてきた。
そして今、Switch版への移植をかれこれ4~5年は待ち望んでいる。

ニンダイの告知があるたびに「カルドセプトの亡霊は成仏しなよ」って言われてるけどみんなが思うリズム天国の新作とかDDRのEDIT機能ぐらい待っとんねんこっちはーー!!アーマードコアの新作が出たりしてるんやからカルドセプトに期待したってええやろがいーー!!新作じゃなくてもいいから移植で出してくれホンマ頼む出してくれマジで出してお願いえーん!大宮ソフトさーーーん!!!初恋はゼネスです!!!ガキの頃はルナティックヘアの絵ばっかり描いてました!!!!好きなクリーチャーはダンピールです!!!青い風の街にある私立バルダンダース大学が最終学歴なのぉーーーん!!(早口オタク)

 
カルドセプトは、亡き父との思い出のゲームでもある。
忘れもしないよ小学生の春、学校から帰ると机の上にあったカルドセプト。ボージェスのカードが祖父にそっくりだったのでじいちゃんと呼んでいたあの春。プレステのマルチタップに全く関係ないポケモンのデコキャラシール貼ってたなあ あとカルドセプトのおかげで人外キャラ萌えに目覚めましたありがとう、、父はあんまりゲームが得意じゃないので、水土地ゼロ状態のアンダインで突っ込んできたり序盤でアヌビアスを出してきたり侵略側なのに特に策もなくカウンターアムルを使ってきたり裸のデコイにレベル5を守らせたりしていたが、いま思えばいたストや桃鉄が好きだったから心惹かれて買ってきたんだろうなぁ。
ちなみに母はカルドセプト普通に強かったです さすが根っからのゲーマー…
 
…モンスト系列のスマホゲーで要素が似通っているとウワサのゲームがあることは把握しているのですが、ラーメン屋のラーメンが食べたいときにこのカップ麺めちゃくちゃおいしいよ!って言われても……違うのーーー!!!
 
頼む、Switchにくれ!!!!!!
 

あと私は「さやけき夜に」というカルドセプトのブック編集BGMが大好きです。


エイトメロディーズやDreams Dreamsと張れるぐらい涙腺にクる。昔よく寝落ちた。ギターで弾こうとした記憶もあるが、絶対音感とかまったくないのでTAB譜に起こせず挫折しました。好きなゲーム曲でオルゴールが作れるとしたらこれ一択です。



あとポゼッションはカルドセプトにもいるよ



そんな私は今日も社会に溶け込み、トイレに行くたびスペクターみたいな体勢でストレッチをするのであった。



マジでこれやから!ストレートネックと肩こりのコンボつらすぎ!ほな!


 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?