見出し画像

古い記憶から順に削除(2023.8月前半戦)


前半ダイジェストでございます






・ラウレジャ行ってきたぜ

このトピックはBPL絵・選手のファンアートを含みます 

何ッ…大阪でBPLのイベントがある!?
 
しかもラウワンならずレジャランまで来る?! 
 

ラウワン推しの理由は前々回の日記にこっそり書いてますが、試合放送前に行われたキックオフイベントの時点ではまだBPLに対して様子見マインドなところがあり参加を見送ったことを悔いていたので、今回は即決で申し込みました。公式のオフイベはじめてでうれしい。
 
申し込んでしばらく後、運営アカウントに「れじゃぱにみたいなハッシュタグ作ってくれませんか?」って聞いたら「いま選手とスタッフでめっちゃ考えてるんです(要約)」って返ってきて、そいつァすまねェ……となった。ラウレジャ、サンキュー!!

選手への質問、もっとサラっとしたやつ聞いたらよかったな。申し込み時点で考えなきゃいけなかったのでかなり突貫かつ答えにくい質問にしてしまった、スミマセン…梅田ラウワン数年ぶりに行ったけどすごい道迷った。「見えてるのに行かれへん」が多すぎる梅田。

レギュラーステージ以来久しぶりのBPL絵タグ

文字つぶれてたらすみません
 

 
 
楽しかったーーー!! 
 
【絵の中に書けてないことを書こうのコーナー】
 
・振り返って真っ先に思い出したの、YUK1-3さんのオプション指差し確認のくだりで現場猫ポーズ取ってるZERO.さんだった。オプション間違いといえばわたくしもうっかりMidnight AmarettoをRAINBOWのまま踏んじゃって認識力がボーボーになることとかあるんで、指差し確認大事ネ

・DDR選手、みんな肌きれい。やはり新陳代謝がよい。

・イベント終了後通常稼働してる1台の周りで喋ってたらユニフォーム姿の某選手が通りかかって、反射的に「ワー!」って手振ってしまった、なんかすみません。テンションが上がっちゃって、ほんと、すみません

・イベント仕様2台、フロアで通常稼働1台だったんですが、その1台がプリクラの真横なのでいろんな声が聞こえた。「懐かしーーーッッ!!」って言ってるお姉さんとか「高校生んときめっちゃやってた!」って言ってるお兄さんとか。 

・レジャラン選手みんなタオルが違ったんだけど全員DDR(BPL)関連でニッコリしました ユニフォームとも合ってた

【お礼のコーナー】
 
BEMANI界のトンチキ絵描きプレイヤーことニョーヒーさん、大阪JB以来にお顔を見ました。変わらず元気そうでよかったです。会場の写真あげてるツイートを見て位置的に「あ、ワシの目の前に座ってはるやん」で気づくという…諸々頑張ってください!
 
守備範囲が広く常にさまざまな推しへ感情爆発させてるにがさん、はじめまして!京都のお土産すごく美味しかったです!お土産ってこう、自分はあんこかカスタードクリームかせんべいかの三択になりがちなので、ハイセンス……!!と思いながら噛み締めました。京都行くことがあったら私も周りにつむぎパイ配りたい。IMANOGUILTSいい曲。いろんなお話できて楽しかったです。
 
SHIZUさん、以前私の落ち込んでるツイートにお声がけしてくれようと思ってたことすごくうれしかったです。立ち直りが早いのでツイ消しも早かったんですけど、励まされるときってどんな言葉かよりも「気にかけてくれたこと」自体がとても身に染みるというか、それだけで本っ当に嬉しい!!あと選手の特徴つかむのうまいって言ってくれてありがとうございました(うれしい)
 
croさん、絵好きって言ってくださってありがとうございます!! タオル運を分けていただいたの、ずっといい思い出です。近くでスゲ~とかウオ~~とか騒がしくしちゃってすみません、もしまたお会いする機会があればお声がけしますね! 
 

元気が出るピンクとってもよい
赤い!!!!強い!!!

そういえば連動イベントでDDRはシーズン3確定してるっぽいですね。生活のタイミング的に2のときみたく応援できるかはわかりませんが、自分に出来る範囲で無理せず見守りたいです。

 


・ピクミン4クリア


(ネタバレします)

ねぇーーーー!!!!!終わっちゃったんだけどォーーーーーー!!!!!


51日目で終わりました。45時間ぐらい?
葉っぱ人放置しまくってたから最後夜探索ばっかになっちゃったし厳密にはお花咲かせるとか増やすとか特に重視してなかったミッションは残ってるので真のエンディングには辿り着いてないし(やれよ)でも正直この段階まで来ると全エリア調査率100%なのでモチベ保ちながらやれることがRTAしかないんや。段位もバトルもチャレンジも全プラチナですありがとうございました、伍ダンがいちばんキレ散らかしてた。どうしてダンがカタカナなのかと思ってたけどダンドリのダンか(今更)最後まで詰めるか2週目別データで最短クリア目指すかワクワクしちゃう。完璧にクリアするなら段位とか1日でプラチナ出さなきゃじゃん。個人的には追加コンテンツ待ってます!!エグいチャレンジやりたい!!
 
無犠牲クリアで演出に差分とかあるなら頑張る…かも?どうだろう…?
そういえばエンディングのいざ帰還ムービー、見るたびピクミン違うよね?うち青と黄色と氷しか出てこないんだけどなんで?多い数?

あえて4の発売前買わずにいた1&2をやりはじめてもいいんですけどね。1とか小学生すぎて記憶ない。新鮮に楽しめる。やった。
 
にしても4はルーイくんのクズルーイくんらしさに磨きがかかっていてよかった。善悪の悪というより精神的に幼いやつって憎めないよね。リアルで身近にいたらやだけど。オリマーが「ルーイくん!」って言って無視されたあと「ルーイ!!」って呼び捨てにするところ目飛び出てるときのルーイくんの顔になりました 
操作が難しい人向けにアイテム(バクダン岩とかスプレーとか)かなり入手しやすいし、ガチ勢もそうじゃない人も遊べる良作だと思います。おすすめ。

 
 

・お盆の過ごし方

ほぼ飯食ってゲームしてただけ
2日ぶりに外出たら足の筋肉が歩き方とチャリの漕ぎ方忘れかけてました。運動はしましょう。

運動になるかどうかわかりづらいライン
めざせ!スライドせずにフルコン!


 
 

・ア〇〇〇


 今急にアレの名前が思い出せんのや。なんかこう、声に反応して電気オンオフしたり音楽流してくれたりするやつ。スマートスピーカーなんだけどGoogle Homeじゃなくて、アから始まる四文字のやつ、Amazonじゃなくて、、、今これ書いてる現在進行形で思い出せないので書いていくね、日記じゃないねこれ思いつきだね
 

 
アサシン
え~~~~そんな物騒な名前のスマートスピーカーがあるか。「アサシン、コイツ殺して」言うたらホンマにやりそう。自分の中でアサシンといえば食った女に寝顔撮られまくるワケあり声優の某氏を浮かべてしまう、ただ女装はマジでかわいいです

 
アクオス
ちゃうねん。昔スマホ持ってたけどいまいちだった。操作性とかが。
 
 
アンドレ
どう見ても人名―!なんやけど今のところ世紀末リーダー伝たけしのあんどれ・かんどれしか浮かばん ボンチューの側近の… 業務スーパーの冷凍きざみたまねぎがカッチカチに固まって凍ってるとき、ボボンチュあ!!みたいな感じでパンチしてます(そこは釘パンチやろ)
 

アリババ
絶対に違う
 

アモアス
頭に浮かんで「なんだっけ?」って考えたけど、あれですね、二足歩行の宇宙人みたいな。ヴィレヴァン行ったら絶対マイクラとまいぜんシスターズコーナーの隣にある。妹やってた気がする。
 
 
アステカ式
陣痛来るたび夫の金玉引っ張って痛みに耐えるやつ!
苦しみ分かちあえばいいってもんじゃない!
 

アスタコ
息子がちいちゃいときさんざん言わされたトミカの名前の一つです、「双腕作業機アスタコ」…………時オカのボスにおってもおかしくない字面よな。甲殻寄生獣ゴーマ。双腕作業機アスタコ。
いちばん言わされたのは「コペルコ ラフテレーンクレーン パンサーX250(えっくすにーごーまる)」です、これ言うだけで爆笑してくれた2歳の息子、いい思い出だぜー!もう今はあんなに覚えてた車種名も忘れトミカで遊ぶこともなくなってしまったよ……Youtubeででんぢゃらすじーさん見てるよ……
 
 
あーーーーー唐突に思い出した、アレクサ!!!!!!


でもなんでアレクサ思い出そうとしたのか忘れてしまった。古い記憶から順に削除のサイクル早すぎる!!!!!!!!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?