雑記(エリオスR)

こんにちは、くずすちゃんです。手短に。8/9からサウスセクターの2周年オーダーが開催されてるわけですが……

推しが10連で二人きたし、推しの崇拝対象が10連できた。

こんなことがあっていいんでしょうか
朝から感情を壊さないでください

どちらも即座にエンブレムで限界突破し、現在オートで巨大なイカをしばきまくってもらっております。これまでさんざん好き好き行ってきたおかげかな。いや~ちょっとうれしすぎますね。

顔の良さ このイラスト、オスカーの脚が長すぎて常人のパンツ二本分つなげてそう 脚長すぎてソファに座ってるポーズがもはや逆に不自然 あとこの衣装がまた良きこと イラストブック第二弾待ってるぜ!!
主人に盛大にシャンパン浴びせる従者の図 ドジっ子メイドかな?かわいいね^~ こういう不器用なところがあるのも好きです ちなみにこの中指のシルバーのリングめっちゃよくないですか?多分栓抜きだと思うんですけど……栓抜きすらかっこよく見えるから困る。たまにはもっとアクセしてほし~~~ 私服姿がもっと見たいね あと絵が差分じゃないのやっぱりいいですね 気合いれてくれてありがとうハピエレ

ま、「ウエストのパッション編成ちょっとアップデートしたいな~」と思ってたらジュニアとキースとディノ引いてたし、キースでは天井したし、アッシュのバースデーもほぼ天井行きかけたんで、トントンですね!!!!うん!!!まあ周年なんで、お布施ということで。謎のぬいぐるみパックより、ルビー2000個パックの方が需要あると思うぞ!!見てるか!!運営!おい!!!

2周年キャラの使い勝手ですが、やっぱりBP200をどう扱うか、にかかってそうですね。フレームでBP継続獲得やBP獲得量アップをつけるか、リンクスキルでBP獲得量アップを持ったキャラと編成するか。やっぱりBP100の時と比べてバースト回転率はよくないので、普段のイベントとかではBP100でバースト発動設定にするのがいいですね(ユニオン参加やバースト発動で味方不利状態解除・敵有利状態解除というのが割と多いので)。BPを増やす編成にすればするほど、会心や攻撃力UPなどは積みにくくなるので、いい塩梅を見つけるのに苦労しそうです。でもちゃんと強いですよ!

まあそんなことしなくても、別にEXPERT+ボスは雑にワンパンなんですけどね!!

あとイベント限定でバースト威力UPがついてるので、おもしろダメージグランプリみたいな感じで遊ぶのもいいのかもしれません(?)。フルオートでやってても会心込みで1000万は普通に行くので、多分セクターを2周年で揃え、15ターンフルに使って、手動でやればすごいことになると思うのですが……私はめんどくさいのでやらないと思います。もしかしたら2周年で揃える必要もないのかもしれない。累積も大事ですが、会心ダメージUP(特大)みたいなのを効果的に使いたいところです。

まあそんなわけで取り急ぎご報告(誰に?)でした。わ~~~~~~~2年経ってもエリオスが全然楽しい!!!嬉しいな~。今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに、2周年記念無料100連ですが、初日に星4フレームが来たきりでーす。運営さーん!よろしくお願いしまーす!ウエストブライダルの☆4お願いしまーす!!!

そういえば、そろそろイベントの方でまた☆4オスカー来そうな雰囲気がしませんか?ローテーション的に。怖いな~。あとなんか大規模アプデがあるとかないとか。引き続き動向を楽しみにチェックしたいと思います。

これからもよろしくお願いします!!!

当ページは、Happy Elements株式会社「エリオスライジングヒーローズ」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?