ボルテージマックス!!(エリオスR)

いやどこが!?!??!???

というわけで皆様昨日のトレーラー公開ご覧になりました?いや私、てっきり大型アップデート情報とかも含めての動画なんだと思ってて、時間でいうと大体10分とかくらいあるんじゃないかな~って思ってたんですけど、1分くらいで終わってマジで拍子抜けしました。お知らせよく見たらあくまで「トレーラー公開」の場だったそうなんですけど……ちょっと大げさすぎない?

それで同じく8時に始まったパズドラの生放送に切り替えたんですが、そっちも拍子抜けでした。ワンピにイラスト工数取られてるのはわかるけど、既存キャラの調整も一切なかったしなあ。覚醒まとめるとかいろいろやることあるでしょうよ。あとずーっと思ってるけどコラボ相手で力の入れ具合変えすぎな。普通に失礼だと思いますよ。

さて話がそれましたけど、エリオスの記事ですよ。いや記事にするほど中身なかったんでアレなんですけど……昨日発表された情報をまとめると、

・Voltage Max Projectは年明け以降開始っぽい?
・なんか不穏な雰囲気……その日、オレたちは太陽を奪われたーー変わり果てた街でヒーローたちは何を見るかーー希望か絶望か、ニューミリオンから【太陽】が消えるーーとのこと。
・それまで毎月後半に順次アプデ情報が解禁されるらしい
・それまではこれまでのヒーローイベントやセクターイベントはお休み
・ヒーローたちのオフに着目したイベント(ホリデーイベント)が始まる
・ホリデーイベントはヒーローごとに開催
・追加されるヒーローは★3のみ
・復刻イベントは普通にあります

https://helios-r.jp/voltage_max_project/

という感じらしいですね。んー気になったのは、VMPはもしかして2.5アニバの施策なのかな……?だとしたらちょっと気が早すぎませんかねえ……。あと、メインストーリーの動きが一切記されていないので、VMPで提示されたストーリーがメインストーリー第2部新章なのか第3部なのか……というところ。後者なら第2部はどう持って行くのか?まだまだ分からないことだらけです。今後の情報を待ちましょう。私はこんなに長期にわたって小出しにしていくものだと思ってなかったので、ハードル上げるなあ~……とちょっと心配になっています。

まあ後はホリデーイベントですかね……結局いつもの感じなのかな?ヒーロー一人一人にフォーカスするなら、司令としての存在感を出してもいいのかな~……一緒に遊びに行く、みたいな。ガチャに追加されるヒーローは★3だけのようなので、気持ちが楽ですね。でも売り上げ的にいいのかなあ……ちょっと心配です。2周年で儲けてくれてればいいんですけど。★3は限界突破に必要なエンブレムも少なくていいので、少し気が楽ですね。あとはゴリゴリ周回させないでくれれば……2周年アニバイベント、マジできつかったので……。何とか頑張ってヒーロー全員の勲章取ったのですが、クラッカーフリークとかいうふざけ散らかした勲章は無理でした。あとゴルフレの欠片もなあ……勲章とかどうでもいいのでそっちを取るべきでしたね。これでもLv90のアニバ限定3人そろえてやってたんですけどねえ。ともあれホリデーなので、ホリデーらしいゆったりイベントであることを願ってます。

とりあえず皆様14:59までは2周年アニバイベントを頑張りましょう。そして本日から早速アキラのホリデーイベントみたいなので、どうなるかな。また感想記事を書くかもしれないし書かないかもしれません。

それではまた~。今月かけもちソシャゲが全部忙しくて死ぬかと思いました。減らそうかなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?