Give me holidays, please.(エリオスR)

こんにちは、くずすちゃんです。最近noteちょくちょく書いてますね。よければお目通しください。今はスプラトゥーンの発売が楽しみすぎて夜は眠れるけどその分仕事が全く手についていません。資格試験あるけど。

ホリデーイベント第一回、アキラ編が終わり、間髪入れずにウィル編が始まりましたね。司令に休みをくれ。ヒーローは休みの話かもしれないけど、司令はずーっと働き続けてるんや……いやこれもしかして16人終わるまでずっと続くんですか!?!?!??一人当たり一週間だから……四か月!?!司令は?!!???働きづめ!?!???!?!!??!?!!?!休みなし!?!?!??!?!??!?!?!?!??!?!?!??そしてそれが終わったと思ったらVoltage Max Projectに心を焼かれる?!??!?司令には有給休暇の制度ってありませんか……?ハピエレはオタクに何か恨みでもあるんですかね……。

今回も例によって例のごとくいつも通りのイベント形式なのですが、イベント特効が「アキラがスキルを発動できるフレーム」なので温情がありますね。キャンペーンで配布された、セクターメンバー全員がスキルを使用できるフレーム等も対象なので、その辺をつけてあげれば割と簡単にたくさんのボーナスをつけられます。あとボスもそこまで強くはないので、ガチなスキルを使わずとも十分ワンパンできます。2周年のセントラルスクエアのボスが異常でしたね。ほんとに異常だったからハピエレは反省してほしい。

ボーナスの割合は★4フレームであれば凸の具合に応じで無凸30%~完凸50%、5%刻みのようなので、全員ボーナスつけられれば合計200%分のボーナスが得られます。つまり配布通常ステージexpert+1回あたり2250pts、ボスステージexpert+1回あたり225000ptsもらえるので、大体ボスを80~90体くらいしばけばポイント報酬総取りできそうです。ポイントボーナスってすごいな!ちなみに★3フレームの場合は無凸10%~完凸30%なので、クリアできないなどの事情がない限り持っているなら★4フレームをつけたほうがよさそうです。

ガチャ追加キャラ

か、かわいい~~~

ガチャやってたので引いてみました。★4と違ってエンブレムがそんなにかからないの、ありがたすぎる。この芝生に寝そべってるアキラ可愛すぎか。このヤンチャっぽい笑顔、好きですね~。進化後はジェットコースターに乗ってましたけど、ストーリーとの関連は特にありませんでしたね。まあいつものやつ。

性能は……ガチャ開催中のステータス画面スクショするのを忘れてしまったので、メモ書きで失礼します。

(Lv.90・ヒーローロード全開放・アドバンスロード未開放時)
#Photooftheday  鳳アキラ
リンクスキル【How to enjoy to meal】:後続BP増加、Lv.1>30%、Lv.2>60%、Lv.3>120%、対象:ウィル・ブラッド・オスカー
バーストスキル:敵単体パッション特効大ダメージ
スキル1【パイロフレイム】:CT4、<初回CT3~1>敵単体やけど(微)+防御DOWN(累積+Lv.1)、自分自身Tソウル、TソウルLv.3で防御DOWNの累積+Lv.1、TソウルLv.5でさらに防御DOWNの累積+Lv.1
スキル2【コンフラグレイション】:CT3、<初回CT1>、自分自身やけど特効(小)+Tソウル、TソウルLv.3でやけど特効効果量UP、TソウルLv.5でさらにやけど特効効果量UP
アビリティ1:開始時BPUPIII
アビリティ2:BP継続取得III

読みづらくてすみません……

テクニックソウル持ちですね。防御下げ下げマンかつやけど特効です。あ、でもやけど特効は自分だけなのか……。あまり手持ちがそろってない場合はエース運用できそうですね。私はテクニックアキラはスキーイベのを使ってるのですが、彼はバーストスキルがただの大ダメージで全然火力が出ないんですよね。今回のアキラはパッション特効大ダメージなので、その観点で言えばこちらの方が強そうです。

それにしても守りたい、この笑顔。司令もアキラくんのホットドッグ🌭食べちゃいたいナ😍ナンチャッテ😅

……すみません。不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。全方面に土下座します。

カードストですが、ブラッドって、というかヒーローってやっぱ待遇いいんだろうなあと思いました。まあでも街や市民の命を、自分の命を賭して守るわけですから。それに24時間いつ出動になるともわからない。その割にはメジャーヒーローなると結構会議多そうで事務仕事も大変ですね。
オスカーとか、物欲あんまりなさそうだし、貯金額すごそう。逆にオスカーって何にお金使うのかな……スポーツウェアとかプロテインとか、運動関係と、後はアレキサンダー関係でしょうか。ジムは建物にあるし、あんまり使うアテがなさそう……でもブラッドと一緒にいるし、それにふさわしくあるために身なりとかにはちゃんとお金使っててほしい。ブラッドは割と高級志向だし、意外といろいろ欲しがりそうなので、貯金はほどほどかな。オーダーメイドのスーツとかレストランとかいろいろアキラに奢ってるし、入りもあるけど出費も多そうです。車も持ってるしね。こういうの考えると楽しいですね。
ともあれ、アキラみたいな若くて熱血・ヤンチャ系の子が行儀よくお食事してたらギャップ萌えがすごそうです。ずるいよなあ。

ところで、休日にも指令の出る幕はありませんでした。そりゃそうか……。マジで司令って何してるんだろうな。何なら作中で一番謎の存在まである。休みの日に指令とヒーロー二人で出かけるみたいな話だと思ったんだけどな~~!くっそ~~~!!俺もアキラとデートして在りし(ないが)日の(存在しない)青春を取り戻したかったぜ~~~!!!
いや、夢オタクではないですよ。夢オタクでは、ないです。とりあえず司令はおとなしく4か月休みなしで働きたいと思います……。休みをくれ~。

ウィルのストーリーも読みました。アキラとレン、オスカーとマリオンが(くだらないことで)張り合っていてにやにやしました。オスカーとマリオンのペアがまた見れて嬉しいですね。まあ言ってしまえば毒にも薬にもならないストーリーですが……カードストではこういうのがいいでしょう。ところでカブのケーキってなんなんでしょう……。

最後に

ガチャ、どうしようかな~。とりあえずアキラとウィルは引いたけど……サウス全員+アッシュくらいにとどめておこうかな。全員引こうと思うと、仮に全員10連で来てくれてもルビー4800使うわけですしね。ただな~……イラストめっちゃいいんだよな……寝そべりアキラと雨上がりウィル、めっちゃいいのでこのクオリティでずっと来られると困っちゃうかもしれません。あとこれ今後のガチャに追加されるのかな?現状まだわかりませんが……。

見返り美人すぎる 一目惚れして引くことを決意

こんな感じで取り留めなくゆるっと書いたので、なんとなく全体的に文脈とか微妙な感じがしますね……ただあまり直す気にもなれず。読みぐるしい文章で申し訳ありません。

今回はこのくらいにしておこうかなあ。ちょっと短いですが……それではまた。次は多分……スプラトゥーン3の感想か(資格試験の勉強しろよ)、オスカーのホリデーイベントの記事かだと思います。ではでは~。

夢オタクじゃないからな!!!

当ページは、Happy Elements株式会社「エリオスライジングヒーローズ」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?