出資馬馬券~2021年8月21日(日)札幌1R2歳未勝利~

札幌1R~適距離で素質全開~

◎2イエヴァンポルッカ

イエヴァンポルッカイメージ画像

イエヴァンポルッカは柔軟性に富んだ全身バネといった走りをするキズナ産駒で、4月の調教動画を見てその素質に惚れ込み、ライオンに新規入会してまで出資を決めた馬です。

新馬戦はなかなか好メンバーが揃った一戦でしたがそれでも勝ち負けを期待していました。残念ながら5着に敗れてしまいましたが、相手が強かったこと、胴が詰まった体型で距離が少し長かったこと、馬体が少し余裕残しだったことが敗因でしょう。

今回は早速距離を短縮して臨む一戦。中間は中1週にも関わらず、同じレースの出走馬で有力の一角アポロリアムを1.9秒追走し目一杯追われる猛調教を積んで来ました。ここで決めたい、という陣営の気持ちが伝わりますね。

前走は前半から少し前に行き過ぎた感もあるので、距離短縮で溜めて運べれば切れる脚が使えると思います。

5着に敗れた新馬戦は既に6着レッドラディエンスが次走で勝ち上がり、7着ジョーカーブラウンがアンビションに食い下がっての2着と早くもレベルの高さを証明しつつあります。条件が好転するここは勝ち負け確実と見ています。

新馬戦のパドックは歩様の柔らかさが非常に目立っていて、GCで推奨1番手に挙げられた程。同じように柔らかく見せているかが状態の見極めのポイントになるでしょう。

当日の気配ですが、欲を言えば絞れていて欲しかったものの、新馬戦よりも前向きさが感じられるのはプラスです。歩様の柔らかさもキープ出来ていますし好調子と言えそうです。ライバルになりそうなシーヴィクセンが案外な仕上がりだったのでそれも追い風になりそうです。

ここは単勝のみで勝負したいと思います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?