【馬券VSポイント運用】2023年7月17日(月)マーキュリーC(Jpn3)@盛岡

〇企画概要



楽天競馬で交流重賞を買うと10%の楽天ポイント還元を受けることができます。

楽天競馬:日替りポイント還元キャンペーン (rakuten.co.jp)

また、楽天ポイントは運用に回すことができます。

そこで馬券で獲得した楽天ポイントを全額運用に回し、馬券の配当利益とポイントの運用益どちらが儲かるか競うという企画を試してみたいと思います。

〇基本ルール


①2023年の全ての交流重賞が対象。
②購入金額は1レースにつき1万円、獲得した1000ポイントは全て運用に回す。
③ポイントの運用方法はその時点の相場を見て自由に配分
④馬券はワイドで手堅く。※名古屋競馬・高知競馬はワイドの賭式分はポイント対象外なので馬連とする。
⑤予想は能力重視でシンプルに。
⑥勝敗は額ではなく、率で決めるものとする。

〇予想

・予想印


◎9ウィルソンテソーロ
〇7バーデンヴァイラー

・予想コメント


◎は前走でハンデ差があったとは言えフェブラリーS4着のドライスタウトを捻じ伏せた実力は本物。
距離の1500mはむしろ短かったと思え、本質は条件戦で4連勝を決めたマイル以上、中距離がベスト。

〇は交流重賞の2000mが得意で、一定レベル以下の相手ならきっちり力を出せるタイプ。◎以外に新勢力が見当たらないメンバーのここなら。

・買い目


◎ー〇のワイド1点で勝負します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?