見出し画像

休むことの重要性

おはようございます。結城整骨院の矢永です。ここでは体についての事や日々の気づきなどを記していこうと思います。

新型コロナウイルスの流行により起こった活動自粛。

それによりプラスに働いた事もあるなと思い、今日はそれを書いていこうと思います。

まず、変化したことの代表例でいうと休みが増えたと言う事があります。別の言い方をするならば仕事や部活をする時間が制限されて無駄だった行動が減って新たに時間ができた事。

体の関節や筋肉、内臓などは使えば使うほど疲労が蓄積されて動きが悪くなり怪我や病気をしやすくなります。

しかし、強制的に休む時間が増えたことによりオーバーユース(使い過ぎ)による怪我が減ったんではないかと思っています。

また、部活をやっている学生などからは過度な練習をしなかったことにより去年よりもパフォーマンスが上がったと言う声も聞きました。

休み方にもよると思いますが、働き方などを考え直す良いきっかけになったんではないでしょうか?

と言う事で今日は休む事も大事だよ!と言うことについて書いてみました。一緒に健康になっていきましょう。

では、良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?