見出し画像

久しぶりに

ご無沙汰しております。結城整骨院の矢永です。サボりにサボって全く書いていませんでした。すみません。。。

当院にはメンテナンスのため何年も通院していただいている患者様がいらっしゃいます。

症状はたまに軽度の腰痛がある程度でほぼありません。これは懸命に通院していただいた賜物だと思っています。もちろん当初は姿勢は崩れて関節の可動域も無くなり痛みもある様な状態でストレスを常に感じながら生活をされている様でした。

それでも今は自分で運転ができたりお孫さんを抱っこできたりと身体の状態がいいとできることの選択肢も増えストレスも軽減し明るい表情で通院されています。

現代では目に見えないところでの身体(脳や神経)への負荷が増えてきていて、それにより身体の不調を感じる人が増えていると考えています。
その場合、まずは脳にかかっているストレスを取り除いてあげるだけでも身体は改善の方へ向かいそうですね。
もちろん、それだけで良くなるというわけではありませんが症状は軽減すると思います。

というのが最近の患者様への施術と患者様との会話の中で思った事でした。
継続することはとても難しいですが、続けたその先は明るいのかもしれません😊

では今日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?