見出し画像

「げんきなイーブイ」入手レポート [大盛況]

こんにちはー💪

8月24日、25日と合わせて
埼玉県越谷市レイクタウンkazeにて

「ポケモンとどこいく!?」
プレゼンツ “ポケだちとポケっす祭り”

が開催されました。

このイベントの1つに
イーブイがゲーム内で入手できる、

シリアルコードが記載された冊子などが
配布されました。

本日は8月24日、

筆者も貰いに行ってきたので会場の様子を
記録しようと思います!

1, 会場の様子


館内入口、配布会場には
このような案内がありました。

12:00までは駐車場にて配布、
12:00からは館内時の広場にて配布のようです。

筆者は開店後すぐに向かったため、
画像右の駐車場で受け取り。

駐車場に出るとまず目に飛び込んできたのは、
ダンボールが積まれた複数のカーゴ車。

かなりの量用意されているようで少し安心。

奥へ進んでみると、、、

長蛇の列が出来上がっていました。

この列は氷山の一角で
手前側にも列が広がっています。

イオン東浦で開催されたイベント第一弾では、
スタッフの把握不足などで大混乱との話でしたが

今回は最後尾の列の誘導や、

「前の人の背中を見ながらお進みください」や
「皆様全員にお配りできる量用意しております」

などの声かけがされていたので
ご丁寧な誘導に感謝。

画像の通り、
三角コーンでしっかりと経路が確保されていて、
まばらですが首振り扇風機が設置されていました

人数は推定500人以上いたと感じています。
子連れの人たちが大多数でした。

でも、列が進むスピードはかなり早く、
かなり大人数でしたが約30分ほどで
お目当ての冊子をゲット。

ということで、、

無事入手することができました😭

2, 配布されたもの


合計9種類


シリアルコード付き冊子
サンバイザー
(パルデア御三家から1匹選択)
ミニうちわ
スタンプラリー台紙
スタンプラリーポイント案内
ステッカー
ポケモンフレンダの厚紙
ポケカの販促


おわりに


現地配布、やっぱり楽しかったです。

WCS23の時とか、プロカビ、お誕生日など
ポケモンは毎回楽しい思い出を提供してくれます

筆者はその後、ラーメン+餃子セットをキメて
帰ってきました。

時期的に次は新しいお誕生日ポケモンかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?