なぜ望みが叶わないのか?



これめちゃくちゃ大切なお話しね

僕のお仕事は自分で自分の望みを理解して
自分で望みを叶えるようになるお手伝いなのね

だから僕は望みが叶わない仕組みは熟知してるわけ

これいつもの通り結論から

なぜ望みが叶わないかと言うと

望みが叶わない生き方をしてる

ってことなのよ

だから望みを叶えて生きたいなら
望み叶わない生き方は辞めるしかないわけ

これ伝えると まーまーみんな凹んで抵抗するよね

いままで大切だったもの全部捨てなきゃいけないんですか⁉︎
とかね^_^

これ単純な話しだけどなかなか伝えるの難しい話しなのよね

そもそも僕は全ての人は望みが今すでに叶ってると思っているのよ

だから望み叶わない人は

望みが叶わないと思ったとおりに
望みが叶わないが叶ってるわけね

今すでに叶っていることを知らずに感謝せずに
いったい何を根拠に次が叶うと思うんですか?
と僕は聞きたいよね

ちなみになんでわざわざ望み叶わない生き方を望むのかと言うと
だいたい不足を恐れる気持ちから作られた虚像の自分を自分だと思い込んでるからなの
自分の実像をちっともわかってないからなの
だから不足動機は全辞めした方がいいんだよね

望み叶わない生き方から
望みが叶う生き方になるために必要なことはめちゃくちゃ単純

それは全てのことを明らかに見ること
そして見てわかったことを実行に移すこと

以上 ただこれだけなんよ

なんで叶わないかと言うと明らかに見てないんだよね

明らかに見れば 何がすでに叶ってるか完璧にわかるんだからさ^_^

この明らかに見る これが人間にはまだ難しいみたいね
学校で明らかに見るって教えてる先生ほとんど居ないもんね
これを教えられる親もほとんど居ないしね
だから 明らかに見ることを実行して教えられる人に増えてほしいって思ってる

望みが叶わない生き方から
望みが叶う生き方になるには

明らかに見る力を鍛えるしかないと僕は思ってる
だからその鍛え方を一緒にやって教えてる

ちなみに 明らかに見るとは

出来事と出来事に貼り付けたものをハッキリと見ることね

この 貼り付けたものをハッキリ見るのが難しいみたい

貼り付けたものが現実化して叶ってるから

現実からなにを貼り付けたかを理解するしかないと僕は思うんよね

何を貼り付けたかが分かれば
次は
誰がいつなんのためにそれを貼り付けたかがわかる
それがわかれば
張り替えがそこで可能になる

そこで望みに相応しいものに張り替えて
どうなるかやってみて
感じて
また 明らかに見て 張り替えてやってみる

ちなみに貼り付けたものが叶うから鏡の法則なんだよ
現し出されたものを見れば
何を現しだしたかがわかるわけだからね
写真に例えるならば
現実は現像された写真で
貼り付けられたものはネガにあたるね
だから現実をいくら動かして抵抗しても無駄なわけ
全ての原因は貼り付けられたネガにあるんだから

この生き方のシフトをする以外に

根本的に自分の望みを自分で理解して
自分で叶えて生きる道筋はないと思うのよ

だから自分を知って自分の望みを叶えて生きたい人に
本質的な自己対話を教えたいんだ

生き方を変えないと望みが叶う体質にはならないんだよ

地味で時間かかるけど
一度身につけば一生ものだよ

自分で自分の望みを理解して叶えられるようになりたい人はおいで

一緒に望みが叶う生き方を創ろう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?