現在地チェックの重要性

そー言えばね すっかり忘れてたんだけど

僕は現在地のチェックめちゃくちゃうるさくてしっかりやるのよ

それなんでかと言うとね

僕 昔整体師やってたからなんよね

その整体が 僕がやるくらいだから超本質的でね

自分で姿勢を治すことを教える整体だったの

施術をするときに一番肝心なのが

みたて なのよね

どこがどれくらい どうやって どうして歪んでるか

測り間違えると いくらやっても治らない

当たり前の話

プロならわかって当たり前の歪み

そこで歪みを見抜くことを学んで鍛えたんだ

体のまっすぐは見たらすぐにわかる

ちなみに体のまっすぐすらほとんどの人は知らない

自分の体がどれくらい歪んでるか

ましてやなにがまっすぐか なんて知りようもない

ましてや目に見えない心の歪みなんて理解できるはずもない

心のまっすぐは見えなし先生居なかったから
体得するのに何年も何年もかかったよ

何がまっすぐでどれだけ歪んでるかわからないものは

プロであろうとも素人であろうとも

心であろうとも体であろうとも絶対に治せるわけがない

なぜならば習慣が歪んでいるから

自分で歪ませてることに気づかない限り本質的な回復はあり得ないんだよ

体も心も症状は必要だからでる

症状を作り出したのは自分なんだ

でも自分で歪ませて病気や症状作っておきながら

原因は変更せずに原因に責任取らずに

結果だけ他人になんとかしてもらおうとする人が多い

その意識 その生き方そのものが病気なんだ

原因変えずに結果が変わることを望むのは狂気なんだよ

世間では対処療法と言う狂気が人気がある

だから社会そのものが病気なんだけどね

当たり前に原因に責任とって

選びたい結果に対して

原因を選びなおす

そんな人として健全な本来の当たり前をうるさく言わないとわからないくらい

いまの社会全体が歪み病んでる

何がまっすぐか

何が自然か

どうしてどれくらい歪んでるか

わかる人に増えて欲しい

だから自己対話を教えてるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?