本質的に許すとは⁉︎

【許すってどーゆーこと⁉︎】

許すのが大事
そんなこと耳にタコできるくらいに聞いてる

でも
僕の目から見ると許せてる人ってほとんど居ないように見える

なんで大事と言われてるのにできないのか?

そもそも許すってなにか
ってことが誤解されているからが大きいと思う

許すのが大事
だから許そうとするよね

でも許そうとしてる時点で許せてないんだよね

今いるところに行くことはできない
許せてるならば許そうとはしないんだ

これは愛そうとか
幸せになろうとか
自信つけようとか
感謝しようとか
善いことしようとか
全部同じロジックなんだけどね

許せてないことを認めて初めて許せるを理解することが可能になる
つまり
許せないが理解できないのに
許すがわかるわけない
ってこと

だから
許せてないを理解する以外に

許せてる

になる道はない
ってこと

許せないのはいけないこと
マトリックス世界では大体そう言われてる
だからいけないことの内容なんて理解しようとしない
排除して対話しようとしない
そうやって決めつけて思考停止して
そのステップを飛ばしてるからいつまでも許そうとしなきゃいけないんだよね

ようは
許せない!
って体験に耳を傾けていない
許せないことから逃げてるだけなんだよ
向き合ってる風で逃げてるだけ

だからいつまで体験は積み上がらないし
ループから出れない

許せないんだねー
を認めて許して対話していくと
気づいたら許してる
になっていく

これが体験に耳を傾けて本当を成長させる積み上がるプロセス

本質的に許すには

気にならない
許しちゃってる
に本質が成長するまで認めて耳を傾けて対話する必要がある
許せてない自分と一緒に生きて対話を続けるしか
許せてるになる道はない

途方もない時間をかけたり転生を繰り返して許せちゃうまで待つ以外には

めちゃくちゃ地味で時間かかるけど
本当に許せてる
になるにはこのプロセスしかないと僕は思うんだよね

許せてるつもりでも
現実腹が立つなら全然許せてない

そうやって現状のレベルでチェックして
現実に責任取りつつリアルな感覚と感情に耳を傾けて生きる以外に本質を成長させる道はないと思う
時間かかるけど 逆に最短のプロセスとも言えると思う

地味な継続はあまりマトリックス世界では歓迎されない
派手で即効なメソッドがマトリックス世界ではよく売れる
派手で即効なメソッドなんて 有効時間が短くて価値ないものが多いのにね

本当に本質が成長する自己対話ができる自由な人が増えて欲しい

本当に本質を成長されてリアルに自由に生きたい人に
このメッセージ届くといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?