見出し画像

【株勉強会レポ】四季報勉強会に行きました。その①【行くまでの経緯】

オムナイト伯爵です!


資産形成を志したオムナイト伯爵ですが、

その第一歩目として、株の勉強会に参加してみることになりました!


今回の記事は、その株の勉強会に参加予約するまでのレポです。

はい。

予約するまでのレポ、ですので、本記事では、まだ行ってないです。


え?

行ってないなら、この記事読む価値ない?


そんなあなたには、以下の記事↓↓がおススメ☆

【株勉強会レポ】四季報勉強会に行きました。その②【行きました】


え?

時系列がおかしいって?


これが、追加編集の力さ☆



はい。ということで改めて。

この記事では、株の勉強会に行くことに決めた経緯を書いています。

興味のある方だけ読んでください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「よし!投資始めるぞ!!」と意気込んでいたオムナイト伯爵。

資産形成の記念すべき一歩目の投資は、何にしようかと悩んでいました。


投資といっても、内容は多岐にわたります。


株、FX、不動産、投資信託、仮想通貨、金、外貨 etc…


私、オムナイト伯爵は、この中で、

まずは株から手を出してみようと思いました。


理由は単純です。


投資 = 株


という小学生みたいなイメージがあったからです。


これは、最近読んだ漫画「インベスターZ」に影響されています。


この漫画、投資の勉強にもなるし、「投資をやらない奴は馬鹿だ!」と言われたような感覚になります。

とにかくおすすめです!!!


脱線しました。。。すいません。。。。


そして、もう一つ理由があります。


それは、

私の大学の先輩(ここではオムスター先輩とする)が、株をやっていて、

かつコンスタントに利益を出せているということを以前飲み会の時に話していたのを覚えていたからです。


私は、さっそくオムスター先輩に連絡を取りました。


オムスター先輩からいろいろ話を聞いた結果、

・独学ではなく、株のスクールに行っている。

・会費はだいたい月1万円程度。

との情報が得られました。


私は、驚きました。


え!?

株のスクールで会費月1万円は安すぎない!?


と。

私は、投資について色々調べる中で、株について教えてくれるスクールについても、いろいろ調べていました。ですが、調べた限り、株のスクールは、半年~1年で、20~30万円が当たり前でした。


そんな中、会費月1万円…これは…


私は、思いました。


初歩的なことしか教えないで、とても実践で使えるレベルではないのではないか?

と。


しかし、オムスター先輩曰く、

・かなり実践的。月1万円以上の利益は出せるようになるので、絶対に元は取れると思う。

・怪しいと思うなら、一度、その株のスクールが開催してる株の勉強会に行ってみると良い。

・初心者なら、四季報勉強会がおすすめ。

とのこと…


これは…


私は、思いました。


行って詐欺だったら、オムスター先輩を訴えよう。


と。


私は、さっそく、その株のスクール(アイキカクって言う会社がやっているらしい。ぶっちゃけ聞いたことない)がやっている四季報勉強会とやらを予約することにしました。



次回、

「オムナイト伯爵、四季報勉強会に潜入する」


ぜってぇ見てくれよな!!!(CV. 野沢雅子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?