見出し画像

69.結果を決めて中身を埋める!!!

おはようございます☀
國弘です😁
みなさん、目標を達成するとき、仕事を進めていく時どのように進めていきますか?
期限をずらす羽目になったなんてことありませんか?

結果を決めて、中身を埋めるということ!

ぼくは目標達成をしていく上で、仕事を進めていく上で、結果を決めて、中身を埋めていくことが大事と教わりました。
仕事なんかで言うと、外的要因で期日が決まるなんてことはしばしばだと思いますが、時に「これホントにできるの?」「無理じゃない!?」って思うような期日が惹かれることもあるでしょう。目標達成においても、案外理想からすると無茶じゃないかと思ってしまう期限間になることもあるでしょう♪
ただ、この時に期日、結果を決めることは大事です。そして、その期日、結果になるように残りの期間で必要なタスク、工数を埋めていくことです。そして後は結果につなげるために一生懸命、がむしゃらでも取り組むんです!!何が何でも達成するんです!
結構当たり前のことを言ってるかもしれませんが、この姿勢で取り組むことが大事になります。

結果を決めるということは期日を守ること

期日に対して、難しいなと思って、期日を伸ばすこともできると思います。しかし、ぼくはあまりそれをお勧めしません。
仕事においては期日を伸ばすことは取引先や上司の心象が下がるからです。目標達成においては、そこにかけるモチベも落ちたり、今の自分で可能な範囲で考えると必要な成長も見込めません。
結果を決めるということは、その期日を決めるということでもあります。

まとめ

結果を決めて中身を埋める!これは当たり前のことですが、意外とできてないことも多いかと思いますし、期日を伸ばすことで達成を考える人も多いと思います。確かに気持ち的に負荷がかかると思いますが、そうすることでより成長し、周りの人の信頼も得られます。
常に意識して、共に成長し、仕事もこなしていきましょう😊
それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?