見出し画像

【速報】Twitterの二段階認証ショートメールが届かなくなり、ログイン出来なくなってたけど運営が神対応してくれた話【追記あり】

おはようございます。
Twitterの電話番号を使った二段階認証のショートメールが届かなくなり、一週間ログイン出来なくなっていたかずにゃん社長です。

画像1


これのショートメールが一生届かないのだ・・・

画像2

Twitterにログイン出来ない苦しみでツライさんと化したかずにゃん氏

はい、という訳で今回はTwitterの電話番号による認証が出来なくなってから解決までのお話を。

※この記事は三分以内で読み終わる想定です


【問題発生から解決まで】

原因は不明ですが、急にTwitterログイン時の二段階認証ショートメールが届かなくなりました。

ちょっと徹底的に調べたり実験してみたのですが、他サイトからのショートメールは全部無事に届きます、Twitterだけ駄目。
何でやねん。

忙しい人の為に結論と解決策から記します。

結論としては、日本のTwitterサポートからのメールへ返信することで対応して頂けました。

Twitterのヘルプセンターの『Twitterのプライバシーポリシーについてのお問い合わせ』⇒https://help.twitter.com/forms/privacy

確か此処だったはず、もし間違ってたらそのくらい自分で調べろ。生殺与奪の権を他人に握らせるな!(TMOK)

んで、問い合わせすると

画像3

こーゆう自動返信が返ってきて色んな解決策が書かれたリンクを教えてくれるんですけど、このメールの下の方にですね、、、

画像4

解決しない場合は、このメールに返信してください。という旨のことが書いてあるので(どうせ駄目だろうけどと思いつつ)メールを返信します。

画像5

すると、、、

画像6

人間の温度を感じるメールが返ってきます。

んで、このメールの下の方に『あんたのTwitterログイン画面で二段階認証が出てくるとこまで進めてメールを寄越しなさいよね!仕方ないからサポートしてあげるわよ、あんたのこと分かってるのなんて私だけだし、、、、全く、世話が焼けるんだから!』といった感じのメールが、恐らく、ツンデレ褐色銀髪八重歯の女の子?から返ってきます。

ツンデレ褐色銀髪八重歯の女の子?で間違いないと思います。
結婚してください。

んで

画像7

お?

お?ログイン出来るようなった!!!!

画像8


画像9

(あまりの神対応に感動の涙を流すかずにゃん氏)

ありがとう・・・ありがとうツイッター。
これにはTwitter歴10年を越える拙者も流石に感動いたしましたぞwwwwwwwwwwwんんwwwwwwww

ネ申対応ですなwwww信仰する以外ありえないwwwww

はい、という訳でTwitter復旧しました。
以上、Twitterの電話番号による二段階認証が届かなくなった件の解決までの流れでした。ツイッターを見れる喜び。娑婆の空気はデリシャス。

やったぜ。

【おわおわり】

ぶっちゃけ、原因が分からないので対策も何も無いんですが、、、同じような症状で悩んでる人の解決策になれば良いな、と思います。

僕は今回の件で認証の方法を変更しました。

てか、文章にしたらこんだけ?って思うかもしれないけど、解決までに一週間かかってるからな!
一週間ってすっげー長かったかんな!橋本!

ここまで読んでくれて、ありがとう。

【追記】

Twitter運営の神対応のおかげで無事にログイン出来るようになったので、メールで『ありがとうございました』って意味の文章送ったら

画像10

こんな返信までくれたよ。
Twitter運営さん、素敵だなぁと僕は思ったよ。
君はどう思った?

ま、そんな感じで。

復旧までTwitterのサブ垢を作成しようとしたけど、そこでも電話番号認証を求められて発狂したかずにゃん社長〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?