ぼっち・ざ・ろっく1期観ました感想(ネタバレなし)

こんにちは、色と漫画とアニメを愛する
きざくらです。

主人公の後藤ひとりという全身ピンクジャージ女がひたすらに奇行が激しくて面白いと巷で噂だったので気になっていたがリアタイを見逃してしまったので悔やんでましたが

今更アマプラ配信でようやく全て(1期)を見れたので観ました。

https://bocchi.rocks/

そんな事ねぇ!!
コミュ障が苦手野郎ならひたすら分かる〜!!
周りの目を気にしなかったら思わずやりたくなることを後藤ひとりという女子高生が代弁してくれる神アニメです!!!

私だって!話すのは苦手で待ち姿勢でなら話しかけられたい!!ゴミ箱や狭い空間や押し入れに入れるものなら入りたいし!

押し入れはマジで居心地がよくて寝れるので
共感性がとても感じられました。

ストーリー概要
コミュニケーションが非常に苦手な後藤ひとりというギターがめちゃくちゃ上手い少女がとあるきっかけで
「結束バンド」というバンドを組んで有名チヤホヤされてー!有名になるぞ!
という話

どこが面白いかと言うと
バンドというバンドメンバーとの阿吽の呼吸が必要なコミュニケーションを通じて

一つ一つコミュニケーション成長の階段も一つ一つじっくり登っているんです。 
ただの主人公の奇行が面白いだけではなくて

「バンド×コミュニケーション」

これをめちゃくちゃ上手く成立しててバンド日常アニメとして新ジャンルが生まれていて
バンドが好きな方は是非観てほしいです。

日常アニメならではのほっこりに少し王道の熱さのスパイスが欲しい方にまさにオススメです。
甘いもの食った後に塩辛喰いてぇみたいなノリで見れます。

「結束バンド LIVE ー恒星ー」
のイベントも開催され


新曲「光の中へ」配信されましたし


2期が非常に楽しみですね。

そして原作はこちら
シュール度が上がっててこちらも面白いです
おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?