見出し画像

【SE女子の日常】定時で帰れそうなときに限ってバグが出る

画像1

ある程度は余裕を持たせたスケジュールで開発を進めているはずなのですが、リリース当日になって不具合を見つけてしまうことが何度もありました。

バグは嫌なタイミングで出る

画像2

「何故このタイミングで!」なんて思いながらも、リリースは目前に近づいているわけです。リリースまでに何とかバグを修正するか、ごめんなさいするしかないわけです。どちらにせよ、残業はほぼ確定です。

「せめて3日前に見つけられなかったのかな……」などと考えるのですが、リリース直前まで作業は詰まっていたし、開発もしていたし、難しかったのでしょう。なるようにしかならないのです。

登場人物紹介

画像3

『SE女子の日常』の他のエピソードはコチラ!


いただいたサポートは創作活動の継続にあてさせていただきます