見出し画像

【あなたのお役目】ホロスコードみてもらった話

こんにちは!ざぶけんです。
教育一筋10年。
根っからの教育者目指してます。

実は昔から占いとか診断とか大好きで
何か機会があれば診てもらっています。

コーチングを受けていた時期も
セッションに必要だったもので

・4つのタイプ分け
・基本的5つの欲求

など、まずは自分を知ることが必要!
ということで運任せではない要素がある
自己診断をして見てもらうことが多々ありました。

※血液型占いや星座占いなどは信じないタイプです
※話のネタとして盛り上げるためには使います
※AB型なので良いことないんですよね…
※でも辰年獅子座ってのはカッコよくて好き

そして今回はホロスコード診断をしてもらいました。
「ホロスコードって何?」って思いますよね。
少しずつ解説していきます。


ホロスコードとは

あなたの今世の役目を教えてくれるものです。
生年月日から数値を割り出し、
そこから本質の力がわかります。

何のためにこの世に生を授かったのか、
どんな苦難が訪れようとしているのか、
乗り越えることでどうなれるのか、
そんなこと達を教えてくれます。

「占い」の類ではないんです。
だから今後の運勢などがわかるわけではなく、
あなたが今持っている「課題」に対して
ホロスコードを見ることでどう素質を活かせるのか
知ることができます。

今回は私が見てもらった結果を基に、
思い当たる節を公開しますので(照
ぜひ最後まで読んでください。


エッセンス

あなたが持つ本質の力です。
私は「癒しの力」でした。
そして(光)の力もあるのだとか。

これは私と接する人に与える力のようなもので
私の場合は「癒し」を与えることができるそうです。

そして(光)というのがサブパワー的なものなのですが
これはどうやら「相手にスポットを浴びせる」ことのようです。

癒されると元気が出ますよね。
そうかぁ、私は癒しを与えるのが役目なのかぁ。

実は、思い当たる節がありすぎるんです。

①教育において

個の特性をしっかり見るように心がけています。
そして私と接することで元気が出てくれると嬉しいです。

②カメラにおいて

「相手の求める写真」を作ることに今集中しています。
喜んでもらえるとすごく嬉しい。

一言に、すごい。
思い当たる節が他にもたくさんある。
そしてそれこそが私の生きがいになっている。

だからこのエッセンスを満たせるような
そんな生き方をしていくことが大事になる。


今世の課題

しかしそれだけでは人生好転していきません。
ホロスコードは過去を受けての現生を教えてくれます。
そのため今世の課題ももちろん存在します。

そこをクリアしていくことで魂のレベルが上がり、
完成された精神へと変化していきます。

私の今世の課題は自己表現「威嚇」でした。
むむむ、どういうこと?

どうやら自己表現する際に威嚇が伝わりやすいようで。
怒ってる?不機嫌なの?など高圧的に見えてしまったり、
相手に怒りの感情が伝わってしまったりしやすいそうです。

うわぁ…これも思い当たる節が…
ありすぎる!!!!笑

①20代は怒りやすかった

「ざぶと話す時は怒らないように気をつかってる」
「怒ると思ったから伝えてなかったんだけど…」
「ちゃんと聞いてくれないと思ってたから」

など、確かにすぐに顔に出やすいタイプだったんです。
それが原因で何度も誤解され、トラブルが起き、
友人も恋愛も仕事も度々悩まされてきました。

②言いたいことはズバズバ言う

似たようなものですが、意見はズバズバ言う派でした。
それが組織にも相手のためにもなると思っていたからです。

でもそれは「自己中心的」な考えでした。
相手が何を考え、どう感じ、何を大事にしているのか。
そんなこと気にすることができていませんでした。

いわゆる「根回し」とか「傾聴」が苦手。

そんな20代でした。
「え、今のざぶけんからは想像できない!」
って思ってもらえてたら嬉しい。

私と同じように「若い時はそうだった」と
言う人も少なくないそうです。
つまり、すでに課題と向き合えている。

課題と向き合うとどうなるかは次にて!


得られるものと先にあるもの

先の「課題」を乗り越えるとどうなるのか。
また課題に向き合わないとどうなるのか。
そこもホロスコードでは知ることができます。

私の場合は「知識」と「無知」でした。
全く正反対の言葉ですよね。
でもこれも思い当たる節があるんです。

①「知識」

私の課題である自己表現「威嚇」
これに向き合って私は威嚇が伝わらないようにしました。
つまり相手の話をしっかり聞くこと、
そして表情や言葉づかいを丁寧にすること。

そしたら相手とよりよい関係性を築けるように。
私のことを信頼してくれる人が増えました。

インストラクター時代は子どもとより深い関係になり
「昔はすぐ怒ってたよねw」なんて教え子に言われる始末。
あぁ、やっぱ俺そうだったんだ…なんて反省しました。笑

②「無知」

これに関しては「威嚇」したらそりゃそうだよなって。
相手はコミュニケーションを拒否するわけです。
そしたら私に情報なんて伝わってこないわけで。

課題に向き合わないと私は知識を得られない。
無知な状態のまま日々を重ねていくだけなんです。

「知識」を得ることで私は幸福を感じることができます。
無知な状態では幸福を感じられません。

今世の課題は向き合った方がいいですね。
しかもこれ、克服じゃなくていいらしいです。
向き合っていくと神様からのご褒美で
「知識」が得られるそうなんです!

頑張っている人には良いことがありますね〜♪


無料診断の情報はここまで!

こんな感じで、ホロスコード診断を受けてきました。
診断してくれたのはTwitterで仲良くなったまいまい。
私のこともよく知ってくれている人です。

診断しながら「ざぶけんってこうだからさ〜」みたいに
具体的に説明してくれるところすごく助かりました!
そして私も過去を出すことによって今と結びつける。

ホロスコードは「自分を知ること」もそうなのですが
悩みや課題などに対してのカウンセリングにもなる。

私のテーマは「今動くべきか否か!」でした。
この2,3年で仕事など環境を大きく変える予定なんです。
(逆を言えば1,2年は現状を頑張る)

そしたらちょうど2年後に決断のタイミングが来るって。
ホロスコードではそんな気の流れみたいなものもわかります。
(そこは有料ですが)


知りたい人はコチラ

ここまで読んでいただいた方はきっと
「私も知りたいな〜」なんて興味をお持ちのはず!

今回私を診断してくれたまいまいを紹介します。
気になった方は私に連絡くれてもいいですし、
直接まいまいにDMしてみてもいいかもしれません。

まいまいのTwitterはコチラ↓↓↓

必要なのは生年月日だけです。
名前等、他の個人情報はいりません。

無料分でもある程度わかりますが、
もっともっと知りたい人や、
気になるあの人との相性を知りたい場合は!
ぜひぜひ有料鑑定で細かく見てもらってください。

以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?