見出し画像

断酒とグライダーの良い関係

 眠剤はオレキシン受容体拮抗薬ベルソムラ10mgサイレース2mgで、入眠も質も良い感じです。これなら切り替えは順調に行きそうだけど、焦ってはいけません。

 断酒は問題なく継続、と言うか、もう当たり前のライフスタイルになりました。飲んだからってどうなのよ、ってドグマ

 さて、長年(37年目かな)続けているグライダーのトップシーズンに突入。3月から梅雨に入ってもコンディションの良い日はあります。充分な気象データの習得が大切。

 パラかハングか舵面グライダーが、どれを選ぶかは前日か当時に決めます。まあ、贅沢。

 充実したソアリングをするためには、体調管理が大切。断酒、睡眠、ムードスタビ、すべて重要です。最高のソアリングをした後のビールは不要になりました。

 Glider、いつまで続けるのか。すべてのグライダーでのエアタイム3,000時間(現在2,250時間)を目標にしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?