見出し画像

眠らない勇気

 デエビゴ2.5mg×2=5㎎サイレース1㎎でほぼ落ち着いて、良質な睡眠を確保している。まだまだベンゾジアゼピン系とはオサラバできないけど、焦る必要はない。

 ドクターによれば、サイレースの減薬は、0.25mg単位で徐々に進めるのがおススメ。ピルカッターが必要だ。

 安定してるとは言え、時々睡眠に失敗する日もある。大抵は『眠る気合の空回り』、翌日の為にしっかり睡眠を確保したい時、眠剤を多めに飲んで、早い時間にベッドに入って、結局眠れない。

 慣れているので、そんな夜はじっと目を閉じて時間を遣り過ごす。浅いながらも眠れていることもあるので、眠れない夜は諦めが肝心。

 次の日にグライダーで飛びたい夜など、典型的に失敗したりする。

 こんな風に飛びたい前の夜に、眠れない。グライダーは飛んでいる時、ソアリングしている時は、物凄く集中しているので、眠くはならないけど、帰りの運転がツライ。

 眠れない夜の諦め、以前なら酒に頼っていたけど、オレキシン受容体拮抗薬に、より順応していくしかないでしょう。模索は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?