見出し画像

12月のまとめ&今年のまとめ

気がつけば年末。
歳を重ねると一年があっという間に過ぎる。エネルギーの消費量が多ければ多いほど時間があっという間に過ぎる。
大人になると色んなことにエネルギーを使うから、あっというまに一年が終わる。
マラソンも一緒。

そんな12月と今年の振り返り。

12月の走行距離:145.81m
最長ラン:42.6km
年間の走行距離:1442.84km
その他:初のフルマラソン参加(みえ松阪マラソン)
フルマラソンPB:4:10:29


どうした!?6月

今年は、初のフルマラソンに参加。サブ4いけるんじゃないかと余裕こいていましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。30kmの壁を初めて実感しました。
マラソン直前に体調崩したり、そもそものフィジカルが弱かったりでサブ4が達成できませんでしたが、それも人生。また、次の目標ができたと思えばいいだけの話。まずは、完走した自分を素直に褒めてあげたい。

一時期は自転車競技への復帰も考えていましたが、すっかりランニングの魅力に憑りつかれたので、自転車競技への復帰は断念。アッセンブルする気がなくなった。


来年のマラソンの予定。
1月:にしおマラソン(フル)
3月:名古屋シティマラソン(ハーフ)
4月:ぎふ長良川清流マラソン(ハーフ)


一旦、大会はこれで一区切りにしようかな、って思います。また練習の日々を続けていこうと思います。

そして、来年の目標は・・・
・今度こそサブ4達成
・ハーフはサブ2達成

この2大目標で行きたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?