見出し画像

10月のまとめ

気が付けばあっというまに10月が終わる。いよいよランニングシーズン本番。9月のラン結果をまとめます。

10月の走行距離:162.07km
最長ラン:30.03km
年間の走行距離:1157.83km
その他:ハーフマラソンのPR更新(1:40:44)

今年に入ってからの毎月の走行距離のグラフ

やっと過去最高距離。モチベも上がってきている・・・?

12月のみえ松坂マラソンに向けて徐々に調子を上げている感あってすごく良いカンジ。また、大会に向けて新調した2XUのコンプレショーツが最高に気に入っている(まだ一回しか使ってないけど・・・)。これのおかげで、ハーフベスト出た感ある。

こいつ、しゅごい…


12月には初のフルマラソン、みえ松坂マラソンに参加するということで、目標タイムをまずはサブ4に設定して練習を積み重ねてきたんだけど、最新のVDOTを確認すると・・・

「サブ3.5いけるんじゃね・・・?」
っと淡い期待を抱いている。

ただし自分の性格だと、ここで調子こいてオーバートレーニングで怪我したり体調崩すというパターンが非常に多いので、まずは落ち着いて淡々と日々の練習の積み重ねをしていきたいとおもう所存です。

今後のマラソンの予定は・・・
12月:みえ松坂マラソン(フル)
1月:西尾マラソン(フル)
3月:名古屋シティマラソン(ハーフ)
となっています。これで、今シーズンは終わりにしようかなぁ・・・って思ってます。

まずはみえ松坂マラソン!そして西尾マラソンはサブ3.5を確実に狙いに行けるようにします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?