見込み客はどんな人から商品やサービスを買いたいか

見込み客が購入に至る場合、
その人は以下の順番で
あなたを見ています。


1、信頼出来る人か?
2、商品の品質はどうか?
3、価格はどうか?


この3つのハードルを
超えれば契約に至るのです。


でも、世間の常識は価格ありきと
思ってしまっている。


本当は価格は3番目で、重要なのは


その人が信頼出来るかどうか。
ここが最大の問題なのです。


人はどんな人から買いたいか。


それは言わずと知れた
プロからです。


人が商品やサービスを購入すると決める場合、
まず商品よりも相手の人を見るのです。


その人が誠実な人か。
その人が商品やサービスに詳しい人か。
その人が嘘をついていないか。


つまりその人の
実績を見るのです。


そして次に商品を
吟味するのです。


商品のクオリティはどうか。
商品の機能はどうか。
商品のデザインはどうか。


それを使用すると
自分が望んだ結果が訪れるか。


そして最後に価格を
吟味するのです。


他より高くないか。
自分がボラれてないか。
価格は適正か。


この3段階で見込み客は
あなたを吟味しているのです。


だからもう少し安ければ売れたのに。
と考える必要はないのです。


あなたの適正価格は
いくらか。


あなたのかかる時間と
商品やサービスの質はどうか。


そしてあなたが信頼できる人か
これが最も大事なのです。

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