わかりやすく伝える事が大切です

人に物事を伝えるときにたくさんの
専門用語をならべたて、さも偉そうに
話している人がいますがそれは
自己満足のためのおしゃべり
であって聞く人のためにはなりません。


自分が理解している事でも人は
知りませんし、自分が伝えたいことは
人にはなかなか伝わらないものです。


だからこそ、よりわかりやすく
伝える必要があるのです。


専門用語であれば、それを誰でも
わかる言葉に変えてください。


難しい話し方をしていないかいつも
チェックしてから話すようにしてください。


どんなビジネスにおいても人に伝える事は
基本中の基本ですので、小学生にもわかるような
説明を心がけると、言いたいことが
伝わりやすいと思います。


情報発信では漢字が多くなりすぎないように
ひらがなとのバランスを考えて読みやすい
文章を書くようにしてください。


わかりやすく伝える事は1つの技術です。


人とのコミュニケーション能力を
高めるためにも、もっと伝わる話し方、
もっと伝わる文章を気にかけていきましょう。


人に伝える事は難しいものです。


自分が言いたいことを100%理解して
もらうためにも「よりわかりやすく伝える」

横の文字数は22文字まで。
一つのブロックは5行まで。
改行はいつも2行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?