何とかしてお金になるビジネス?

SNSの普及が急速に拡大した今、
ネットを使って情報を集め、
様々な人との関わりの中で


「何とかしてお金になるビジネス」を
探そうとしている人がたくさんいます。


しかしその情報の多くはいわば「無料」の
情報であって、ネット上にゴロゴロ転がっている
レベルの底辺な情報に過ぎません。

物事には絶対不変の法則があります。
それは・・・


原理原則


この事を理解しているか、そうでないかで
人生が成功するかしないかが
決まると言ってもいいでしょう。


ちなみに「何を売るか」を考えても
売れるものではありません。

最も大切なのは「誰が売るか」なのです。
今の時代、ビジネスにおいてはたくさんの
ライバルがひしめき合っているのは
当りまえのことです。


その中で、消費者は「何を買うか」よりも
「誰から買うか」の価値観をより強く
考えているのです。


●もしあなたが無農薬野菜を買いたいと
思っていたら、スーパーで買いますか?
それとも農家のおばあちゃんから買いますか?


●もしあなたがこれから野球を始めようと
思ったとしたら近所に住んでいる野球好きの
おじちゃんから習いたいですか?
それともプロ野球選手から習いたいですか?


●もしあなたがこれから独立したいと思ったら、
実績のない「副業で開業コンサルタントを
しているサラリーマンの方」から習いますか?
それとも私のように専業で成功者を多数輩出している
過去の指導実績をしっかりと持っている専門家の
プロの人から習いますか?


物事のすべてには原理があり、
物事のすべてには原則があります。


今日はいつになくとても普遍の法則であり
そこをおさえることがとても大切なのです。


今日は物事の本質をしっかりと
わかって頂きたいと願っております。


一生懸命に稼げる仕事、
よりいいビジネスを探している
お気持ちはわかります。


たしかに誰もがよりたくさん稼ぎたいでしょうし、
より良いビジネスに巡り合いたい事でしょう。


しかし、よくよく考えてみてください!

●サラリーマンの方が言う「いい話」
●会社の同僚が教えてくれる「いい話」
●年収1000万円にも満たない人が教えてくれる「いい話」

あなたなら誰からこの「いい話」を聞きたいですか?

わたしはこの中のだれからも
「いい話のような中身のない話」
は聞きたくもありません。
逆に時間がもったいないと思うくらいです。


本当の「いい話」とは努力など必要ないものです。


そこらへんにゴロゴロ転がっているような
「いくら出して、何かを、どうすれば、どうなれる」


この場合、いくらか出す必要があります、
そして何かをする必要があります、
そしてやっとどうにかなれるわけです。


こんなにリスクと努力と時間が
必要となるようなものを「いい話」
のように言う人がたくさんいるのです。


ハッキリ言ってこんな回りくどくて
自分の実力を身につけられないような
インスタントな「いい話」は原理原則に
反しているわけです。


そういうお話は情報も乏しく、
知識も少なく、金銭的にも恵まれていない方の
いうただの「たわごと」にしか聞こえません。


本当に「いい話」と言うものは、
そのへんの一般人に回ってくるような
ものでないのです。


いい話の本質とは、まるで
「銀行からもらう利息」のように、
お金を預けておけば何のリスクもなく
勝手に増えるような類のものであって、


そこに努力や行動が必要になった時点で
もはや「いい話」ではなく、
「いい話」からは遠く
かけ離れてしまっているのです。


そして人が持ってきたビジネス話や、
上手い情報などは、そのビジネスを
自分がどれだけ頑張ってやったとしても
自分の本当のチカラにはなりません。


それはそのビジネスを作り上げた人の収入に貢献し
そのビジネスを始めた人に吸い上げられてしまう
ものなのです。


だからこそ!
原理原則なのです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?