見出し画像

2021ssコレクションから見る、注目のファッションキーワード3選

最近発表された2021ssのコレクションで、
気になるブランドと、どんな所が気になったのかというのをキーワードに合わせて説明していきます。


2021ssコレクションで気になったブランドです↓

・Prada 
・Beautiful People
・Acne Studios 

そして注目のキーワードは...

ミニマル ・ フェミニン ・ ライト


1つずつ説明していきます。


ミニマル Minimal 

ミニマルは「最小限の」という意味です。
Pradaのコレクションでは装飾を少なくしたシンプルなデザインを発表していました。ミニマルだけでなく、フェミニンさも感じます。この2つの相性がすごくよく、美しいデザインになっています。

ミニマルなデザインは、ただシンプルというだけでなく、"最低限でどれだけかっこいい服が作れるか"、試行錯誤の上に作られたものだと思います。
そんなアートのような服は、服が溢れている今の時代に貴重なものになると思い、注目しています。

画像1

画像2

Prada


フェミニン Feminine 

最近のファッションを見ていると、女性らしいデザインが多いなと思います。
少し前までストリートのトレンドがありメンズライクな服が好まれたので、トレンドの繰り返しからフェミニンなデザインが再度増えていると感じます。
フェミニンなアイテムについては前回記事にしたので、よかったら見てください→https://note.com/kyyyy/n/n0ba50855fc2f

Beautiful Peopleのコレクションで、リボンやレースなどの可愛いらしい装飾が目に止まりました。素材や色をモードに仕上げることで、フェミニンな装飾が際立ってすごくいいアクセントになっているなと思いました。

画像3

画像4

Beautiful People 



ライト Light 

ライトは軽やかなイメージです。春夏のコレクションということもあり、明るい色や軽い素材を使っていることが多かったと感じます。

これらの特徴が見えたのがAcne Studiosのコレクション。生地が流れるようにカットされていたり、シアーやシマー(光沢)を取り入れたり、浮かんでいるような軽さが印象的でした。
今のトレンドに「上品さ」というのがあるので、このように軽やかで上品な、大人の女性を感じるようなデザインに注目しています。

画像5

画像6

Acne Studios 


以上が注目のファッションキーワードでした。
かなり主観的ですが、最後まで見ていただきありがとうございました☺︎
YouTubeはこちらから→https://m.youtube.com/channel/UCYPtW619ZnW5lyeaj8K7G5g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?