見出し画像

今注目されているライブ・コンサート1位

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023-The Ghost Hunter-

らしいですね。注目されている理由とかには言及されていませんが、それでも自分が夢中になっているバンドのライブが注目されているというニュースが嬉しくないわけがない。しかも、古参ファンからしたら、今のライブのセットリストが「神セトリ」との呼び名も高く、300曲以上もある中から、普段なかなかライブで演奏されない、いわゆる「THE GHOST」な曲たちが、わんさか登場して、古参ファンの心を鷲掴み。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c858aa7a1e14e08db84e0bb009fbbdb565879e2


来年メジャーデビュー(って言い方は照れるって先日ステージでTAKUROが言っていた)30周年を迎えるベテランバンドにも関わらず、常に新しいことや自分たちの手グセをなおすようなチャレンジを好み、ファンの想像を超えた活動をしている。今年前半で30本以上の全国ツアーをやっているにも関わらず、「チケットが取れない」というファンの声をおざなりにせずに、会場規模をあげたアリーナツアーの実施を決定。諸事情で会場が押さえることができなかった地域は、あえてスペシャル感を出した別テーマのライブ実施をしたりと本当にファンファーストで動いてくれる。
そして、それを本人たちが楽しんでやってくれているのが分かるから、喜びもひとしおだ。

まだ、日本武道館も2日間残っているし、大阪城ホール→ポートメッセ名古屋と公演は続く。セットリストだけを切り出したら、GLAYをあまり知らない人や、90年代に好きだった人にとっては、「???」な楽曲ばかりだと思うが、ライブとしても本当に楽しく完成度が高いため、多くの人に見てもらう機会があれば、ファンとしては此れ幸いだ。

#GLAY #HIGHCOMMUNICATIONS #神セトリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?