新曲が毎年リリースされることの喜び

9月27日に今年2回目のシングルがリリースされる!と思ったら、今回の括りはアルバムらしい。もはや今はシングルと言ってもいろいろな特典がついて、純粋にカップリングとカラオケが入って3曲入りなんてことはないので、シングルかアルバムかという括りにさほど大きな意味はないと思っているが。

昔の楽曲をたくさん知っているアーティストのライブに行って、直近の楽曲ばかりだと「昔の楽曲聴きたかったなって思うだろうが、毎年と言わずとも、コンスタントに新曲をリリースしてくれるって、バンドがアップデートされている感じがするので、嬉しい。そしてそれがこれまでには見られなかったバンドの魅力に溢れている楽曲だったりすると、こんなに幸せなことはない。
好きになった四半世紀前に、25年後も好きでいようなんて思っていたわけもないし、そこまでバンドが続く保証なんてない状態だったけれど、こうやって継続して好きでいられる存在がいる現在は、なんと幸せなことか。

新曲をライブで聴けることを楽しみに過ごす日々は、いいものだ。

ツアーのキービジュアル、今回もステキ♪

#GLAY #HIGHCOMMUNICATIONSTOUR2023 #HC2023episode2 #毎年新曲リリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?