【日記】8月23日(金)おっさんの数を数える

買ったばかりのサスペンダーパンツを穿いて出勤。インディゴがTシャツに色移りしないか心配。着用前に一度洗えばよかったと後悔。思わぬところで韻を踏んでしまった。ハズイ。

あらら? 女性専用車両におっさんがのっているわね。途中で降りたけど、またひとり別のが乗ってきたわよ。次の駅でももうひとり乗ってきたし、今日は豊作だ。(女性専用車両に間違えて乗ったおっさんの数:3)
乗り換えの電車で何故か席を譲られそうになるが丁重にお断りする。老婆か妊婦に間違えられたか、障害持ちがバレたか。ちなみに鞄にマーク的なものは一切付けていない。

仕事中、いきなり神の啓示が降りてきた。
「Xで報われないファン活動に勤しんでいる場合ではない」
確かに。スマホばっかり見ていないで、私はもうちょっと真面目に仕事をしたほうがいい。

午後3時過ぎ、家に帰りたい病、発症。発症しつつも仕事はちゃんとやる。だって社会人だから。

夜、通話作業。ここしばらくずっと手掛けていた二次創作の小説をようやく書き終えた。軽く見直しをしてpixivにUP。やっと手を離れたことで安心感。ホッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?