駄文


2024.02.13

やっぱり自分に素直になると周りの意見は聞けなくなると感じた日

お酒を飲んで誤魔化す日が多くなってきているなと思う今日この頃。何を思い立ったか、また、2人で飲みに行きたい。伝えたい事があると不意に伝えてしまった。返答は怪訝そうなものであったが、自分自身に後悔はしていない。

偶然のタイミングで今日お互いの知り合いと飲みに行った。初めて向こうの近しい人に自分の思っていることを全て包み隠さず伝えた。
どうしても割り切る事ができない事。忘れようと必死でいる事。それでもやっぱり思いを馳せてしまう事。将来に諦めがつかない事。どうしようもないくらいその人が好きな事。その人の幸せが自分であって欲しい事。でも、自分の現状が絶望しかない事。全て黙って聞いてくれた。

その知り合いは、気持ちは充分にわかるけど、その人と幸せになれる可能性はゼロでは無いが、今ではない。その人じゃなくても幸せになれる未来は待っている。大丈夫。と言葉をくれた。今のどん底の気持ちは変わらないが将来の明るさを少し照らしてくれた。

割り切ろう、割り切ろうと必死でもがいている事が伝われば良いなと思うし、もう一度こっちに気持ちが向いてくれると良いなって言うの感情はまだ消えないし、消えないうちに振り向いて欲しい。

嫌いな所を上げる方が多いのに、それでも漠然と好きな気持ちが変わらない。どんだけ冷める所を見ても、現実を知って打ちひしがれてもどうしようもなく好きな気持ちが無くならない。

僕の気持ちに気づいて応えて欲しい。言いたい事、伝えたい事、思っている事全部言えたら現実は変わるかな、、、

明日もきっとあなたが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?