1-188〜君を、待っていた〜

今日のごはん

朝:米豚汁
昼:べんと
夜:納豆キムチ米豚汁昆布ホッケ

おやつ:おかし


今日の感想

ちと腹の肉が気になり始めた今日この頃。
明日は体重測ってみよう。

書庫活記録。
本日の成果は、
メイン残数20→0(-20)
サブ残数259→224(-35)。
メインは晴れて書庫活から卒業することができた。ちまちまリセット勘違いして書庫活していたあの頃のおいらへ、ありがとう。
サブは激究極をちょっとやってから究極の難易度"極"(書庫p消費10)を回した方が効率いいんじゃねえかと考えて路線変更。結果前日比-35個まで達成できた。明日以降もとりあえず究極を回していこうと思う。ちなみに、究極の残りは38となっているが、極なし(書庫p消費20)が9あるので、書庫p全部使い果たしても34個が限界の予定。キリ悪いの嫌だから、とりあえず明日は34個回収をマストにしたうえで、エラベルベル使って1時間分の書庫活ドーピングをキメて激究極もしくは制限クエにまで足を伸ばそうと思う。
明日の目標はとりあえず-50。メインは暇だから厳選でもしようかしら。日付変わったらついにモンタナ実装だし。
あ、そういえば今日のニュースで書庫リセットことアプデ情報は無かったので、とりあえず来週木曜までは書庫活の猶予あるぽい。激究極83と制限96は明後日以降も残る可能性があると考えると、合計で書庫pは3580も必要になる。来週のラキモンは2種キープできてるはずなので、それを加味すると来週木曜日までに1日あたり約600p分、つまり30クエ進めていかないといけないらしい。無理じゃね?毎日エラベルベルじゃん。流石に12ニュースで13か14くらいから5日間連続で各属性書庫p消費なしイベント始まって20日くらいにアプデ(リセット)であれ。て考えれば書庫pドーピングは1,2回くらいで済むのかも。
はー、大変だこりゃ。ご利用は計画的に、とはこのことか。

モンストニュース。
注目は間違いなく『真獣神化』。特にストライク。いやもうストライクしか見てない見えてない。
てっきり獣神化・改の上位形態かと思っていたら、獣神化の上位形態で獣神化・改と並列の形態だそう。超戦型解放とレベル120がデフォなのは改と同じだが、新たにショット時に自身にかかる"ショットスキル"と平時から味方の真獣神化キャラ以外のキャラにかかる"アシストスキル"の二つを獲得する模様。そもそも編成数にきつめの縛りがある獣神化・改のキャラとの同時編成はあまりしないような性能にはなっているが、真獣神化キャラ艦隊は旨味が半減するけど無しではないよね、というもので上手く作られているなと思った。そして肝心の進化方法が大変。艦隊にできる代わりに、入手を難しくしたわけだ。これには関心せざるを得なかった。
そしてキャラの性能面だが、ストライク、君を待っていた。全然適正が追加されてくれない天魔4に差し込む一筋の光。毎月大苦戦を強いられてきた天魔4、ストライクは見事減速壁に対応してここの新たな適正に名乗りを上げた。更にssでブロック無効もしてくれるみたいで使い勝手が良すぎる。「使ってみた」の感じだと、対ボスのシンプルな火力感はニュートンαがまだ上かなという印象を受けたが、雑魚処理能力はブロック無視も可能なストライクのが上だろう。さらにはアシストスキルによってPT全体の火力の底上げも可能なのでこれは使うしかない。土曜昼にもらえる進化素材はストライクにブッパするしかない。ありがとうモンスト。ありがとう10周年。
ロキとナナミはある程度厳選して当面の間は放置させてもらおう。いやまじごめんだけどさすがにストライク強すぎるんだ。
土曜日楽しみになってきた。


明日の展望

・きんとれ?
・荷物持ち帰り


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?