1-4〜めそめそたいむ〜

今日のごはん

朝:きつねうどん(冷)+ゆかりごはん
昼:米+麻婆豆腐+味噌汁+茄子の煮浸し
夜:米+つくね+鶏肉+野菜+汁物

おやつ:抹茶シュークリーム小×4


今日の感想

二日連続で寝付けなかった。
初日は諸々の緊張のせいだと思うが、昨日?今日?の最大の原因は間違いなく寝る前にコーヒーを飲んだせい。二日連続で微睡むだけだった。
ねむかけして起きて、またねむかけして起きて。
スマホで時間を確認する度に時間だけが過ぎていた。消灯時間の23時から0時、1時、2時、、、。
最後にスマホを見た時は2時15分は回っていただろうか。
その間、トイレに起きること3,4回。
微睡める時間が次第に伸びていき、次に目が覚めた時は5時台だった。まだ寝れる。再び微睡みタイム。
6時台ともなると徐々に起き出す人が増えて廊下も物音がするように。
朝食のチャイム。うるさい。7:15まで寝ているつもりだったが、結局7時過ぎに起きた。
身支度整えてトイレ行って朝食に行く時間としてはちょうど良かった。
今日はちゃんと寝付けるかな。

研修開始。
毎日めそめそ。
夜ご飯食べて風呂入って就寝までは、「めそめそタイム」と呼ぶことにした。
敢えてその時間帯にしっかりめそめそすることで、翌日は少しでも頑張れるようにしようという試みである。シンプルに寂しい悲しい虚しいというのもあるが。
昨日一昨日は二日連続でめそめそたいむを設定したが、今日は色々と充実していたらしく、めそめそまではいかなかった。めそ、くらい。めそめそしなくなるのは少し物足りないというか寂しいものである。
今日の研修は変則的な時間割だったのであれよあれよという間に終わっていた。変に寝付けなかった割に眠くなかったし、むしろあれくらい寝付けない方がいい人間なのかもしれない。
たぶん、明日、鬼門。
生きて帰れるのだろうか。

ジム通い初日。
今日は胸と腹筋。
ベンチいきなりはちょっと怖かったのと、ジムの雰囲気を確かめたかったのでとりあえず胸のダンベルフライから始めた。今日は12キロ6回が限界だったので、まあまあそこそこ筋力低下が見てとれた(以前は16〜18くらいで8回くらいできたはず)。その後はマシンのインクラインプレスで胸を追い込んで、ロータリートルソー(マシン壊したかと思った)、アブドミナルと実施してシメはお久しぶりのアブローラー(ヒザコロ)。
全体で30分ほどの短めのワークアウト?トレーニングだったが、筋トレ復帰初回にしてはぼちぼち頑張ったと思う。
帰りはいろいろと必要なものを買いながらだらだら散歩しながら帰ってきた。
今日でエニタイムの雰囲気はなんとなく分かったことだし、明日は脚と腹背中あたりで頑張ろうと思う。今日よりは長いトレーニングになりそう。
おニューのパワーグリップもデビューさせられそう。
楽しみ。


明日の展望

研修
ジム行く


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?