個人購入OK!HPのビジネス向けノートパソコンをレビュー

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

HPのビジネス向けノートパソコンのレビュー記事をアップ

昨日は、HPさんのビジネスノートパソコンをレビューしました。

【Copilotキー付き!】HP ProBook 445 G11 レビュー|10万円台前半で快適・安全にOffice、ブラウザ作業ができるビジネスノートパソコン /

HP ProBook 445 G11は。14インチ(16:10)のRyzen 7を搭載した10万円台前
半のノートパソコンです。




40TOPS仕様なCopilotPCではないものの、Copilotキーを搭載。

キーから直接Copilotを呼び出せるのが特徴のノートパソコンです。
ビジネス向けモデルなので、本来は会社が買う向けのパソコンですが、HPさんでは個人でも購入できます。

ビジネス向けモデルは安全、手厚いサポートがナイス

じっくりレビューして思いましたが、ビジネス向けモデルの良いところは
・ウイルス対策ソフトが標準でついている
・OSがWindows 11 Pro
・サポートが国内で手厚い、すぐに電話がつながる
・パーツも高耐久性のものを採用

なところですね。



特に個人向けのように、別途ウイルス対策ソフトを買わなくてすみます。
いざという時のサポートも国内に拠点があり、しっかりサポートしてくれます。
※個人向けは海外の日本語対応要員の場合もあり

性能はゲームや映像編集にこそ向きませんが、オフィスやブログ、SNSへの投稿するくらいの画像編集なら全く問題ありません。

そしてCopilotキーもついています。


しっかりとトレンドを抑えながら、価格は10万円台前半。

Windowsで安いけどしっかり動く、家族用に安全で手厚いサポートがあるパソコンが欲しい方にオススメだなと思いました。

じっくり真面目にレビューしていますので、よかったら呼んでください!

【Copilotキー付き!】HP ProBook 445 G11 レビュー|10万円台前半で快適・安全にOffice、ブラウザ作業ができるビジネスノートパソコン /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?