見出し画像

ニシアフリカトカゲモドキ

我が家には、何匹かニシアフリカトカゲモドキがいます。

そのうちの一匹が、立派な体格のオスのニシアフリカトカゲモドキで名前はゴンザレス君。

深い意味はないけれど、なんとなく立派な体格の強いイメージがあるからピッタリだと思ってゴンザレス君。

いかつい名前ですが、実は性格の柔らかい優しい子なのです。

こちらの写真を見てください!


脱皮前のゴンザレス君


どうでしょか、この健康優良児のむちむちボディー。

これは二年前の写真なんです。

半年に1回程体重を測ってるんですが、残ってた記録では体重が111gの時があったんですよね。

今では93.6gです!

二年かけてやっと痩せてくれました。。。

ゴンザレス君。お利口さんですねぇ。

あれ、待てよ・・・?

そんな事言ってる飼い主が一番ダイエットしないといけないぞ・・・

まあいっか。

では、今日のゴンザレス君の写真をお見せします。

こんな感じです。


オレオhetキャラメルのゴンザレス君


以前と比べて少しスリムになりました。(見た感じはあまり変わりないですね💦)

これは、撮影会が終わりシェルターに帰るところです(*^^*)

人馴れもしていてすごくいい子です。


シェルターの上に乗って愛嬌をふりまいてます


指を持っていくと、自ら頭を近づけてきます


「気持ち良い♡」


うっとり♡


グィーンと鼻を持ち上げます

この子は、人が近づくと

「どーしたの?」

「ご飯くれるの?」

とシェルターから出てきて寄ってきてくれます。

短い手足と、赤ちゃんかい!?というくらいの可愛い指。

この子はオスのニシアフリカトカゲモドキの中では鼻が短くて優しい瞳をしていて、格好良いレオパードゲッコーと比べると母性本能がくすぐられるなぁ。

ゴンザレス君、どうかいつまでも元気で健康でいてね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?