見出し画像

ヤモリ大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

ヤモリといえば、家の窓の外にくっついてるニホンヤモリ。

昔は、ヒョウモントカゲモドキやニシアフリカトカゲモドキなどといった海外のヤモリなんて知りませんでした。

夜になるとよく窓の外にへばりついていましたが、小さい子供の頃は気持ち悪く恐ろしい悪魔のような生き物だと思っていました。

しかし、じっくりと観察する機会がありました。

ある日、家の中に産まれて間もないような小さなヤモリがいるのを発見しました。

つぶれないようにどうにか捕獲し、外に逃がしてあげたのですが、この時のヤモリが可愛すぎたのです。

なんとも可愛らしいお手々♡

そして、ニッコリ微笑んでいるように見える口元♡

なんて可愛らしいのだろう٩(♡ε♡ )۶

そんなヤモリに魅了された私は、ヤモリの沼にはまっていくのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?