見出し画像

平成33(令和3)年のNゲージまとめ

今年は模型の購入が350両程になってしまいました。
床下機器の更新もC#8315x8RとC#6001x8Rの2編成で実施。
見栄えが見違えるように良くなりました。

事業者別現有車両表

12月31日時点での保有車両数は2549両,281編成になりました。
すべて連結すると339,481mmになります。
発売遅延で来年に延びたものもあるので来年は2600両を超えます。
400mぐらいのレイアウトが欲しいですね。
200mあると大阪梅田から神戸三宮までのレイアウトが作れそうです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006283773/

その割に自動運転システムの開発は進んでいませんので時間を作らなければなりません。
マグネットシートは購入済みなので,来年は実験を行って速度測定を行いましょうかね。

今年1年間ご覧頂き有難う御座いました。
来年も程々に宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?