見出し画像

人気投票では困ります真剣に考えてね

自民党総裁選が12日午前に告示され、午後1時から所見発表演説会が行われた。会の冒頭、届け出順に高市氏から茂木氏まで一人一人紹介された。その時の候補者の対応が面白かった。

名前を呼び上げられると高市氏、小林氏、林氏、小泉氏は座ったまま頭を下げた。ところが5人目の上川氏が立ち上がって礼をすると加藤氏、河野氏、石破氏、茂木氏も右ならえした。

所見発表演説は一人10分。全部聞いたのは高市氏、林氏、河野氏、石破氏、茂木氏の5人だけ。途中でプロ野球中継を見るなど不真面目。だから演説の内容もあまり頭に入っていない。

自民党総裁選の投開票は27日だが、もう総裁は〇〇氏、官房長官は〇〇氏と言った具合。はしゃぎすぎである。人気投票では困る。投票権の持っている人は今まで以上に真剣に考えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?