見出し画像

送迎バス運転手さんに最敬礼しました

Uセンター(老人福祉センター)に2年以上行っていない。現在はお風呂のみ再開している。お知らせに「人数制限等がありますので、時間にゆとりをもってお早めに来館ください」とあった。

お風呂以外に、囲碁将棋、ビリヤード、オセロ、カラオケ、その他、いろんな教室に通っていた人たちはどうしているのだろう。映画上映に合わせて通っていたころが懐かしい。

Uセンターの送迎バスに乗ったことがある。発車前、運転手さんに降車するバス停を聞かれ「公民館前です」と答えた。乗客は10数人いたが、ほかの人には聞かない。みんな常連だった。

1年後、送迎バスに乗った。運転手さんは「公民館前でしたね」と念を押した。1回しか乗っていないのに、降車するバス停を覚えていた。さすがはプロと最敬礼しました。

通常通りの開館が待たれる。送迎バスを利用するときはよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?