見出し画像

防犯ホイッスルまた喜んでもらえそう

岩手で買ってきたお土産をやっと渡せる。週末に小さい孫がそろって遊びに来る。1カ月前に新花巻駅の売店で選んだもの。最初お土産店に行くと店がなくなっていた。経営が苦しかったのかな。

男、女、男、女。年の順に①銀河鉄道ステンドグラス風キーホルダー②新幹線トリオストラップ③銀河鉄道幸せを呼ぶ防犯ホイッスル④ちいかわ「秋田犬」。防犯ホイッスルは喜んでもらえそう。

小2の孫は前回もらった「防犯ホイッスル」がお気に入り。故障で音が鳴らなくなったことを残念がっていた。「もうダメなんだ」と見せてくれたこともあった。それと同じものをもらえるのだ。

部屋のドアに啄木鳥のおもちゃ。紐を引っ張ると啄木鳥が木を突き、これがノック代わりになる。小4の息子へのお土産。今は孫たちが楽しそうに引っ張る。これを超えるお土産はまだないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?