見出し画像

札幌に恋の花開く💛その一人が私です

11月3日は文化の日、晴れの特異日で、48回目の結婚記念日だ。秋晴れの下、神前式だった。結婚当初は共働きで給料は私の方が安かった。ここまできたら無事に金婚式を迎えたい。

昔は金婚式を迎えると、市からお祝い金などをもらえた。掲載写真を見て「いいおじいちゃん、おばあちゃんだね」と話し合っていた。私たちはまだまだ若いつもりでいるがどうか。

日刊スポーツ五十年史に「札幌に恋の花開く」が載っている。

「七十㍍級ジャンプ陣の『金銀銅』に負けずに、日刊マンも見事『金メダル』3個獲得! エッ何のことだか分からない?」。

「札幌には前年のプレ五輪、本大会とも東京本社から十数人の取材陣が乗り込んだが、そのうちナンと3人の日刊マンが嫁さんを見つけて帰って来たのだ」。

なんと、その一人が私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?