見出し画像

毎日楽しく感じられる日々をすごそう

何がうれしいというのでもないが、毎日が楽しく感じられる日々をすごしたい。急がず休まず、規則正しい生活を心がけたい。順序よく目の前にあるハードルをクリアしていくのである。

2011年のメモ帳に上記のような文章が書かれていた。どこの新聞、雑誌、週刊誌から抜粋したのか不明。いい加減な性格がここにも表れている。時間にケジメをつけろ、とも書いていた。

この時間までに完成させる、という「締め切り」があると力が出る。そういう意味で、締め切りに追われていたころが懐かしい。出来が良くても悪くても、時間がすぎればひと息つけた。

LINEで「雪景色の絵とマットが同色のため、目立たない。孫にこういわれ初めてマットを買いました」と送信する。仲間から「子供の感性は当を得ています。何よりでした」と返信あり。

絵が絵だけに、ただそれだけの話だが‥。マットがクリームから藍色にすると、確かに目立つようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?